クリスマスツリー作り🎄

2021.12.03

こんにちは(^o^)ここなくらぶ六甲です!

日に日に寒さが増してきていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

乾燥対策&感染症対策を万全に元気に過ごしましょう!!

 

さて、今週のイベントは・・・12月と言えば…クリスマス!そこで

「クリスマスツリー作り」

を行いました!

某スタッフ力作のクリスマスツリーをベースに、飾り作りに取り組みました☆

まずは、折り紙でサンタブーツを折っていきます\(^o^)/

少し難しい箇所もあるため、みんなで一つひとつの折り目を確認しながら集中(#^^#)

慎重に折り目に沿って

「ここは・・?」

「これであってる?」

とスタッフに聞きながら…

時には、お友だち同士で手を貸しあいながら、

慎重に慎重に、取り組んでいきました!

出来上がったブーツに

「サンタさんにお願いしたいものを描いてね!」

「私は・・」

「スマブラかな」

「何にしよう??」

と欲しいものを考えながら書いていきました🥰

絵を描いて欲しいものをサンタさんに伝えようとする姿も見られました(´艸`*)

次に折り紙で、輪飾りや自由に作品を作っていきます\(^o^)/

輪飾りは、我こそは!という工作得意の子どもたちがはさみでパーツを切り、

みんなで協力して、取り組むことができました!

折り紙で好きな動物を作ったり、小さな小さな折り紙で折ってみたり・・・

細かい作業にも、最後まで集中して頑張ることができました!

最後に、完成したものを順番に飾り付けしていきます!

年下のお友だちが

「上に貼りたい!」

と、言うと…年上のお友だちがお手伝いしてくれたり…その姿を見たスタッフは感動(´艸`*)

みんなで協力して、集団製作に取り組み、ついに

”ここなくらぶ六甲のクリスマスツリー”

が完成\(^o^)/

いつも子どもたちの成長に驚きと嬉しさを感じます(*´ω`*)

来週も、12月らしいイベントを企画しております。

次回のブログを、お楽しみに\(^o^)/