秋の遠足🐘

2021.12.03

おはようございます。ここなくらぶ今津です!

さっそくですが・・・

今回は”秋の遠足、王子動物園へGO!”の様子をお伝えします。

と~っても、久しぶりのお出かけに、何日も前から子そもたちはウキウキわくわく😁

あまりにも久しぶり過ぎるので、多少の不安がないとは言い切れず・・・

迷子になる子はいないかな、動物に向かっていく子はいないかな・・・

なんて心配をしていましたが・・・全くもって必要のない心配でした\(^o^)/

 

さあ、車に乗って、動物園までひとっ走り🚙🚙

動物園に入ってすぐのところで、キレイなピンク色のフラミンゴたちがお出迎え(^^)

あちらこちらから色んな動物の声も聞こえてきて、子どもたちは大興奮!

まあ、まずは腹ごしらえ。

「お昼飯にしよう!」

と、美味しそうなお弁当を食べながら、どの動物を見るか相談(^^)

お腹がいっぱいになったところで、班に分かれて園内探索です☺

「僕はキリンが見たいけど次行ってもいい?」

「カバ見に行かない?」

と、相談して仲良く手を繋いで行動できました🎵

中には大きなクマにびっくりして・・・

「先生怖いから前立って!」

と最初は怖がりながらも勇気を出して近づいて見ると

「かっこいい!」

と興味津々な子もいました(*^^*)

大きなゾウがいるエリアは大人気!

中々こっちを向いてくれないのんびり屋のゾウさんに

「こっちきてーゾウさん!」

と子どもたちが呼びかけると・・・

なんと!!近くに来てくれたゾウさん🐘

「すごい!大きい!」

「うわあああ」

とテンションMAX(*^^*)

じっくりと一つ一つの動物に時間を掛けて見る班もあれば、

時間内で沢山の動物を見て回った班も(^^)帰りの車内では

「僕キリン見たよ!」

「ペンギン見た?可愛かった!」

「ゴリラも見たよ~!」

「パンダの檻に入った!」

とみんな楽しそうに動物の話をしたりモノマネをしたりと盛り上がっていました🐼

「楽しかった!」

「また行きたいっ!」

と、みんな大満足の一日になりました(*^^*)

暖かくなったら行ってみようかな??

それでは今回はこの辺で~~!!

次回のブログもお楽しみに~~