🚙お出かけイベント🚙

2021.12.01

こんにちは!!ここなくらぶ向陽台です(^_-)-☆

雨が降ってぐ~んと気温が下がり風が強い日が続きましたね(@_@)

マフラーや手袋が必要な季節❄ぬくぬく対策の季節❄寒さが染みる季節❄

考えると体に力が入ってしまいます・・・( *´艸`)

みなさまはどうでしょうか???

引き続き感染予防をしっかりと加湿をして潤いたっぷりと元気いっぱい過ごしていきたいです(^○^)

 

今回のブログは【お出かけイベント・関西サイクルスポーツセンター】へGO!です。

コロナ枠でどこにも行けない日が長く続きどれぐらいぶりのお出かけでしょうか・・・

当日は、天気に恵まれぽかぽか日和(^^♪

天気&気温が心配だったスタッフは一安心(*^^)v

ただ・・・朝からハイテンションの子どもたちでどんなお出かけになるのかな??

気分を引き締め、いざ出発🚙🚙!!

関西サイクルスポーツセンターにルンルン気分で到着。

記念撮影をしてから昼食を先に済ませます。

トイレ・手洗い・消毒を済ませて・・・みんなで

「いただきま~す!!」

パンフレットを見ながら

「どこ行く?」

「アスレチックやな」

「自転車の練習したい!!」

「あれ乗りたい(乗り物)」

とあっちこっちからワクワク気持ちが聞こえてきました(*^▽^*)

 

笑い声がいっぱいの姿を見ていると癒されるスタッフでした💛

「さ~出発します!!」

「いぇ~い✌」

「アスレチック行こう~」

アスレチックで軽く体を動かしてストレッチです!!

たくさんのお客さんが来られていたので、順番を待ちながら、様子を見ながら、

滑り台や雲梯を楽しんでいました!!

 

 

 

 

 

「乗り物にのりま~す。」

「どれにする?」

「あれ~」

「これ~」

と選んでグループに分かれて出発。ペダルをしっかり漕がないと進みません。

「頑張れ~」

と、周囲からの応援(*^^)vに力が入ります。

 

 

「しんどっ」

「進まへんやん」

なんて声も聞こえてきましたが、なんとかゴール(@_@)

「自転車に行こう!!」

「やった~!!」

「どれのる?」

「ヘルメットいるで~」

と子どもたちで会議。乗り方を説明してくれるお兄ちゃん&お姉ちゃんたち。

乗り方の見本を見せてくれたり、うまく乗れないお友だちの助っ人をしてくれたりと

小さいスタッフさんのおかげで・・・

「うわぁ~乗れた!!」

「みてみて~すごいやろ~」

と大はしゃぎ!!

 

 

スタッフは大助かりです!!

久々のお出かけでどうなるのか?と心配もありましたが、

到着してみるとしっかりと周りを見て行動できるようになっている子どもたち。

大はしゃぎしながらも無事にお出かけができて良かったです♡

日中は少し汗ばむときもあったので、ここなくらぶに着いてから

小さいアイスを食べてまったりタイムでほっこりしました( *´艸`)

 

 

 

 

 

「楽しかったな~」

「また行きたい!!」

の声がたくさん聞こえてきたので、本当に良かった!!とスタッフは心をなでおろしました。

寒さが増してきますが冬休みにでも体を動かすイベントをしようかと思っています。

ではこの辺で~~次回のブログもお楽しみに~~(*^▽^*)