*ピザ作り*

2021.12.03

おはようございます!ここなくらぶ東灘です(^○^)

かなり寒くなってきましたが、まだまだ食欲の秋を謳歌するここなっ子たち。

今回は、ホットプレートでピザを作りをした様子をお伝えします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

餃子の皮に好きな具材を乗せて焼くことで、簡単に作れるんです!

まずは、ウィンナーとピーマンをはさみとナイフで小さく切っていきます!

「このくらいの大きさで切ってね」

と手本を見せると、切る係初挑戦の子の目が真剣そのもの。

しっかりと手も添えて、いい感じに切ることが出来ました!

他にも、コーンやチーズと、盛りだくさん…♪

次は、餃子の皮にピザソースとてりやきソースをお好みでかけスプーンで伸ばします!

「半分はピザソースで、もう半分はてりやきソースにする!」

そう言って2種類作っている子も!

両方の味を楽しめるのでみんな嬉しそうでした(^^)

塗り終わった後は、お楽しみの工程!

トッピングの具材を乗せていきます☆

面積が小さい餃子の皮に具材を数個乗せるのは工夫が必要・・・( ˘•ω•˘ )

一枚に入りきらなかった具材は別の新しい皮に乗せていました(笑)

最後にチーズをかけると、乗せた具材全体にチーズが行き渡るのでおすすめ♪

作ったピザを具材がこぼれないように、”そ~っ”と

慎重にホットプレートに並べていき、いよいよ焼いていきます!

「これは私のピザで、隣が○○くんの!」

と、どのピザを誰が作ったかを忘れないように教えてくれたおかげで効率良くできました◎

数分待ち、蓋を開けると・・・

ピザソースとてりやきソースのいい香りが漂ってきました(*^_^*)

見てください!!とっても色鮮やかなピザになりました!!

上からケチャップで追いソースをする子も…( *´艸`)

「どの味も具材も美味しい~!」

と大好評でした!

では、次回の更新もお楽しみにお待ちください♪