🎄12月の壁面制作🎄

2021.12.03

おはようございます!ここなくらぶ新開地です(≧▽≦)

12月に入りましたっ🎄🎅🎄✨

子どもたちにとっては嬉しい季節の到来です!

そう、🎄クリスマス🎄ですね♪

 

ということで、今回はクリスマスをテーマにした壁面制作の様子をお伝えします!!

絵を描いたり、画用紙で飾り付けをしたんです( ^^)

まず初めに、みんなでクリスマスといえば何があるかを考えました!

「プレゼント」

「サンタ」

「クリスマスツリー」

「緑と赤!!」

「星☆彡」

とたくさんの意見がでました(*´ω`*)

「いやいや、クリスマスツリーは外せないな~!!」

その言葉に全員、大賛成!!

そこで、模造紙いっぱいに大きなツリーを描きました🎄

色を塗りチーム、飾りを作るチームに分かれて制作開始!!

マジックを使って、下書きの線をなぞったり・・・(‘◇’)

「ツリーは何色にする?」

「緑!!!」

と、秒で返事が返ってきました(笑)

プレゼントのひも部分をノリで貼ってみたり・・・(*^-^*)

気がつけば無言で、飾りをもくもくと作る作る・・・

かなり集中して取り組む姿が見られました!

ここだけのオシャレなオリジナルツリーに大満足!!

完成した壁面とともに記念撮影(*‘∀‘)

みんなの頑張りを早速新開地の壁に貼らせてもらいます~

 

次回のイベントは楽器づくりを予定しています!

どんな楽器でどんな音がなるのかお楽しみに(/・ω・)/