突発!?クッキングイベント🍴

2021.12.03

こんにちは!ここなくらぶ新開地です(*´з`)

とある平日。

冷蔵庫を開けると、先日イベントで使用したキャベツとたまごが鎮座。

「これはクッキングをするしかない!!」

ということで、急遽もやしを追加で購入し、豚肉なしの『とん平焼き』を作ることにしました( *´艸`)

子どもたちが下校してくる直前に、下準備。

「今日は運動の後に、とん平焼き食べるよ~」

「学校の日もクッキングあるん?」

「ちょっと・・・ね」

「やったー、食べたい!」

「とん平焼きってどんなん?」

と様々な返事が返ってきました(*^^*)

中学生くらいの子になってくると、とん平焼きの”とん”が豚肉ということに気づき、

「豚肉ないやん~」

と突っ込まれてしまいました💦

 

運動を終え、早速クッキングスタートです!

まずは卵を割り、きれいな丸になるようにプレートに注ぎます

卵が焼けてきたらキャベツともやしの炒めたものを投入します😁

くるりとひっくり返せばもう・・・

「美味しそう!」

の声が聞こえてきました!!

お皿に乗せるのは中々難しく、苦戦する子も…( ;∀;)

でも形が少し崩れてしまっても、味に支障はありません!!

「食べたら美味しい」

「見た目よりおいしい!!」

の感想をいただきました☆

後日談。

「お家ではあまりキャベツを食べないのに食べれたんですね~」

と保護者の方から喜びの声もいただきました🎵

食材を無駄なく使えて良かったです( ^^)

次回は12月の壁面制作の様子をご紹介する予定です!

お楽しみに~(^o^)/