公園へGo!!

2021.12.01

こんにちは。ここなくらぶ岸和田です(^○^)

また一段と寒くなり、暖房をつけていても上着がなかなか脱げない子が増えてきています。

空気も乾燥してきて風邪をひきやすい時期ですので、体調管理をしっかりとしていきましょう~~

 

さて今回は外出イベントの様子をお知らせしたいと思います。

外出イベントの前日は雨風が強く・・・

「明日お出かけできるかな?」

と子どもたちから聞こえてきました。

スタッフも内心は同じ事を思っていましたが、天気予報を信じて、次の日。

朝から晴れていたので子どもたちはご機嫌に来所してきます!!

「お弁当、水筒持ってきた?」

と確認をして2台の車で出発!!

今回行ったのは堺市にある原池公園です!!

大きな遊具があり祝日ということもあり、家族連れが多かったです。

公園に着くとまお昼ご飯を食べますが、風が強くてとても寒い・・・

天気は良かったのですが、その日から真冬並みの気温になったのです(@_@)

 

急いでお弁当を食べて体を動かしたいのでみんないつもより早い早い。

早速、食べ終わった子どもたちと一緒に大型アスレチックに遊びにいきます。

高さもあり、幅もありましたが、子どもたちは

「どこからいく??」

と興味津々!!スタッフは早々と上がっていく子どもたちについていけません。

「上で待っといて!!」

「あれ??あれ??」

なんてこともありながらしっかり体を動かしました。

すべり台や、アスレチックでは、前から人がくると端に寄る、待つ、なにより

「ありがとう」

「どうぞ」

と声をかけている子どもたちを見て感激したのは私だけではないはずです(*^^)v

 

遊びも佳境になってくると、恒例の鬼ごっこが始まります。

同じ子が続けて鬼にならないこと、逃げる範囲はここまでとルールが決まっていきます。

子どもたちの体力についていけず、息切れのスタッフ…見かねた子どもが…

「タッチしていいよ」

なんて声をかけてくれました。

あれだけ寒かったのに、いつの間にか全員上着を脱いで真っ赤な顔を見せていました(*´ω`*)

最後は、すべり台での記念撮影。

 

みんな一緒に滑ってきましたが…あれあれちょっと涙ぐんでる子がいました。

ちょっと怖かったようです💦

思う存分遊んでクタクタになったか??と思っていたスタッフ陣。

考えは甘かった…すべり台から駐車場まで、元気に駆け抜ける子どもたちでした!!

これからの季節、外に出るのには勇気がいりますが、暖かくなったらみんなで

色んな所に遊びに行きましょう!!

今週は、ここまで。またね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡