クッキングイベント☆ミ

2021.11.26

こんにちは!!ここなくらぶ西北です!!

段々と寒くなり冬の訪れを感じるようになりましたね・・(*´ω`*)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ご体調には十分にお気を付けくださいませ♪

 

さて、今回のイベントはクッキング🍕

餃子の皮を使ってミニピザを作りです!!

具材には、ソーセージ・コーン・ツナ缶・チーズを用意しました(๑´ڡ`๑)

まずは、ソーセージを輪切りに(`・ω・´)

にゃんこの手を意識しつつ・・・

「ドキドキするー」

と慎重に切っていきます(´っ・ω・)っ

ソーセージが切れたら餃子の皮にケッチャプを塗り塗り~♪

そして、具材をのせていき~♪

「のせ過ぎー!」

と笑い声も(*´Д`)

最後に、チーズをのせたらオーブンへ!GO(´艸`*)

5分ほど焼いてチーズが溶けはじめたら完成!!(^O^)/

美味しそうなミニピザがたくさんできました!

餃子の皮が少し余ったのでチョコピザ作りにも挑戦(*^_^*)

チーズもチョコもたっぷり(笑)

チーズとチョコのハーモニー♪

意外と合うみたいで子どもたちに人気でした!!

普通のピザも好評で、みんなおかわり!(⌒▽⌒)

完食してご満悦の子どもたち(`・ω・´)ゞ

欲張ってたくさん具材をのせる子やきれいに盛り付ける子など

それぞれの個性が出たピザ🍕ができました♪

子どもたちもスタッフも見ていて面白くなり自然と笑い声が(^^)

簡単に作れて、ホットプレートやトースターでもできるので

ぜひ、おうちでもやってみてくださいね!!

 

次回は、焼きそば作りです!!

張り切って準備しておりますのでお楽しみに~(^^)/~~~