🎉おたのしみ会🎉

2021.11.24

こんにちは!!ここなくらぶ向陽台です(^_-)-☆

ほんと朝晩の冷え込みが増してきていますね。。。

暖房器具から離れられない私・・・💦

この先の寒さが怖いです・・・💦

とにかく乾燥気味になり鼻風邪になりやすい季節(>_<)

みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?

向陽台ではお部屋を暖かくして加湿器をMAXにし、潤いたっぷりで快適に過ごしています(*^▽^*)

 

さてさて、今回のブログは「お楽しみ会」です!!

お誕生日のお友だちがいない月なので子どもたちにリクエストを聞いて計画しました!!

午前の部では”ビンゴゲーム大会”

「さ~はじめるよ!!」

の声掛けにカードを真剣にみつめる姿も可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『56ばん』

「あった~~!!」

「ないやん。。。💦」

『17ばん』

「う・・・ないやん💦」

と喜んだり悲しくなったりが続いて・・・

『9ばん』

「ビンゴ~」

「うっそ~」

「おめでとう~」

合計3回したビンゴゲーム。景品がもらえた子はピース記念撮影。

まだビンゴしたいの声に、追加のビンゴはお菓子の景品で大盛り上がりでした!!

 

お弁当を食べてからカードゲーム大会です!!

トランプやUnoでまたまた大盛り上がり!!

  

ふと時計を見て・・・『あっおやつ作りしないと』とスタッフが準備を始めると、

その動きに気付いた子どもたちが・・・

「おやつ作りやん!片付けや~~」

「ほんまや!」

「いそげ~」

とどんどん片付けが始まりトイレ・手洗い・消毒。

あまりにもの猛スピードだったことにスタッフの目は真ん丸(@_@)

ほんとこういう時の団結力・・・いつもだったらいいのにな~と心の声( *´艸`)

今日のおやつは餃子の皮で”ピザ🍕”です。なぜかというと・・・

「甘い物じゃない方がいいな~」

と、呟きの声(;´∀`)確かに、最近あまいおやつが続いていました…。

   

材料を囲んで作り方の説明会。

「うんうん」

「わかったで~」

「ハムする!」

「コーンする!!」

「じゃシーチキン」

と担当が決まり餃子の皮にピザソースをクルクルと塗ってスタッフがホットプレートに運ぶと

具材係さんが順番にのせて少しの間蓋を閉めて焼くとパリパリのピザの出来上がり~~(^_-)-☆

  

蓋を開けた瞬間

「うあ~いい匂い♡」

たくさん焼くのでまだまだたべれません💦

食べたくて食べたくて待ちきれず・・・クンクンと匂いをかいで見つめてニッコリしていた姿をみつけられ

”うふふ”と笑ってごまかす姿はとてもかわいらしくて笑ってしまったスタッフでした( *´艸`)

   

『手をあわせて』

「いただきまーす」

「めちゃ美味しい~♡」

とパクパクとおかわりの嵐( *´艸`)

今日は一日楽しんでもらえたかな??

みなさま風邪をひかないようにお過ごしください(^○^)

ではこの辺で~~次回のブログもお楽しみに~~ヽ(^o^)丿