寒い?暑い?ん?

2021.11.24

こんにちは~ここなくらぶ北野田です(^_-)-☆

最近朝が寒い!!そんでもって、昼間は暖かいから着こむと暑い!!

そんな日が続く中、

「・・・何かしたい・・・」

とたわいもない話しをしながら冷蔵庫を開けるとそこには・・・

前回のイベントで買った牛乳(未開封)が!!もちろん賞味期限内ですよ!

そうなれば話は早い!!

学校から帰ってきてからお手軽に作れちゃう牛乳を使ったおやつ・・・

フルーチェ作りをみんなで行いました(^○^)

冒頭で書いた通り、昼間は暖かいうえに着込んでいるので、帰ってくるなり・・・

「暑い!!」

「チューペットないん?」

「冷たいおやつ!!」

と多くの声。

フルーチェ作りを伝えると、もちろん大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡

フルーチェの素と牛乳をボウルに入れて混ぜればあっという間に完成です☆彡

 

おかわりは。。。

お腹の冷やしすぎには注意なので今回はなしです。

さて、お次は工作の様子です!!

今作っているのは、来月のクリスマスに向けての工作です。ん?少し早い??

そう思っちゃいますか~?そうですよ~。ですが、早い事なんてありません!!

今回作っているのは封筒を使ってのアドベントカレンダーです!!

アドベントカレンダー、みなさんはご存じですか??

12月に入ってからクリスマスまでの間、毎日1つずつ開けて中のお菓子なんかをいただいちゃうあれです!!

現在みんなに色んな絵を封筒に描いてもらったり、入れたいおやつを聞いている真最中!!

みんなぜひぜひ作っちゃって、12月に備えちゃいましょう~~

   

今週のブログはここまで~工作は現在進行形で実施中!!

みんなどんどん参加してね~~(*^▽^*)それじゃあ~まったね~~🎶