ハロウィンパーティー

2021.10.30

こんにちは!ここなくらぶ向陽台です(=゚ω゚)ノ

少しずつ肌寒くなってきましたね(>_<)

子どもたちの中でも鼻水が出たり

「寒い~」

と身体を触って暖を取ろうとする子どもがいれば、元気に半袖で来る子も。。。

さまざまな反応を見せています。

部屋の中では上着を脱いで外の気温と寒暖差で体調を崩さないように声掛け、

見守りをしていきたいと思います!!!

今回のブログはハロウィンパーティーをした様子をお伝えしたいと思っています(*^。^*)

学校行事の兼ね合いで、少し早めのハロウィンパーティー🎃

当日をとても楽しみにしていた子どもたちと、事前に衣装づくりをしていました。

子どもたちがしたい、なりたい、着たい物を予め聞いて作成にあたりました。

なので!!!当日は早く衣装を着たいとニコニコ笑顔で来所してくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来所してすぐに衣装に着替えます♪

リクエストが多かった鬼滅の刃!!

早速衣装チェンジ~~もちろん鬼滅の刃だけでなく、魔法使いや百一匹わんちゃん、

吸血鬼などさまざまな衣装たち☆彡

着替えるとテンションMAXヽ(^o^)丿

  

その衣装に合う小道具も自分で手作りしちゃいます!!

鬼滅の刃に必要な刀も一生懸命作りました!!

ハロウィンの撮影の後はみんなでだるまさんが転んだをしました♪

子ども一人ひとり

「だるまさんが~」

の声掛けが違うので見たり参加するのが楽しかったです(=゚ω゚)

子どもたちも夢中で参加し汗もかいていました(笑)

ゲーム遊びが終わった後はおやつ作りをしました!!

今回はホットケーキにお菓子のトッピングです☆彡

生地を混ぜ合わせ、焼いてひっくり返したり、トッピングは子どもたちがのせて完成~~🎶

 

みんな揃っていただきま~す(*^▽^*)

4枚食べた子どもはそれぞれにかけるソースの味を変えたりして味変を楽しんでいました!!

たくさん食べた後は念願のお菓子配り💗

「トリックオアトリート」

と言ってにこにこの笑顔を見せてくれました!!

子どもたちが楽しんでくれるだけで大満足です(^^♪

また、次回も子どもたちが楽しめるよう考えていきます(^◇^)

次回のブログもお楽しみに~~♡