手形アート👐

2021.11.19

おはようございます!ここなくらぶ西北です!

ここなくらぶ西北では、毎週土曜日にみんなで楽しく参加してワイワイできるような

イベントをご用意して、みなさまのご利用をお待ちしております!

 

先週の土曜日は、みんなで手形アートに取り組みました✧

木の幹が描かれた画用紙に、絵の具を使って手形を押していき・・・

落ち葉や紅葉や青葉に見立てて季節の感じる絵を描きました!

みんなの個性や感性があふれ、色のある作品に仕上がりました(*´▽`*)ノ

どうですか??作成に力が入ってるのが分かりますよね🎵

 

どうしても絵の具が手について気になってしまう子は、

代わりにボンボンを使ってみたり一工夫して、楽しく参加(^^♪

「この色!」

「次はこれ!」

とスタッフと一緒になって様々な色を駆使しとてもカラフルで賑やかな絵を描いていきました(`・ω・´)

ピンクを手につけて

「ん~~!」

と力いっぱい手形を作っていき

この季節にあえての、まるで桜🌸をイメージしたかのような

いちょうの木を描いている子がいたり( *´艸`)

ある男の子は

「これが僕の木!!!」

と大きく筆を使い、背景も含めすべてを緑一色だけで木を描いていたり♪

本当に”みんな違って、みんな良い”と、とても素晴らしく

趣がある魅力的な作品を描いてくれました(●´ω`●)

どれだけ一緒に過ごしていても、毎回子どもたちの感性や表現されるものをはじめ、

見えている世界には驚かされると同時にとても素晴らしく、成長も感じることが出来ます(*´ω`*)

 

「どう!?」

と誇らしげに完成した作品を職員に見せてくれ

「すごいやん!上手やん!」

の声に、とてもうれしそうな満面の笑みを浮かべるのがとても可愛いです(笑)

 

11月にはピザ🍕や焼きそばづくりのイベントも準備しています。

12月には、まだまだ楽しいイベントを考えてお待ちしております!!!

では、また来週をお楽しみにっ!!