日々の運動について

2021.11.19

おはようございます!ここなくらぶ春日野です(*^-^*)

11月も早いもので半分が過ぎてしましましたが、いかがお過ごしでしょうか?

乾燥気味になってきているので、注意ですね。

 

ここなくらぶ春日野では、毎日運動を行っています(^o^)

今回お伝えするのはいろいろな器具を使用したサーキット形式の運動内容です!

トランポリンやハードルを始め、バランスを取りながら渡る

バランスストーンリングを使ったケンケンパなどに取り組んでいます(`・ω・´)ノ

メニューによっては、初めはお手上げ💦状態のこともありますが、

日に日に上達する姿が見られ、とても嬉しいです(^_^)

他にもゲーム性のある種目も取り入れて盛り上がる場面も♪

 

先週一週間のサーキットやゲーム性のある運動をご紹介させていただきます!

月曜日:トランポリン、バランスストーン、ハードル、ミニコーン、ステップボードを使用

ゲーム性の運動はキャラクターボール入れです🏀

火曜日:トランポリン、ハードル、バランスストーン、ミニコーン、リング、ステップボードを使用

ゲーム性の運動はリングジャンプゲームです♪

水曜日:ハードル、ミニコーン、リング、ステップボード、バランスストーンを使用

ゲーム性の運動はボーリング&ランニングをしました🎳

木曜日:トランポリン、バランスストーン、ミニコーン、ハードルを使用

ゲーム性の運動は数字・キャラクタータッチをしました🙌

土曜日:トランポリン、ハードル、ミニコーン、バランスストーン、リングを使用

ゲーム性の運動はボーリング大会っ🎳

なかなかハードなメニューでしょ(;´∀`)💦

ボーリングでストライクが出たときに大喜びする子どもが多く、

満面の笑顔が見られ、春日野では大人気の運動です( *´艸`)

 

ランニングでは音楽を流して走ります!走っているときの表情は真剣そのもの!

ランニング後は走りきった達成感で一杯の様子が伺えます🏃

 

今回初めて行った、指定された色にジャンプする”リングジャンプゲーム”では

最初は、恐る恐る挑戦し緊張している子どもたちも、回数を重ねるにつれてコツを掴み、

どんどん自信に満ちた表情をしていく姿が見られとても印象的でした(^o^)

 

また、運動前後の身体をほぐすためにストレッチを習慣化しており、その時の号令も

子ども達が自ら大きい声で

「1-2-3-4-」

と言って積極的に運動に参加することが出来ています!

 

今後も子どもたちと楽しく、たくさんの運動をしたいと思っております♪

他にも様々な運動に取り組んでいますので、随時ご紹介していきますね(*^-^*)

どうぞ楽しみにお待ち下さい!

次回もよろしくお願い致します!