みんなで公園へ👣

2021.11.19

おはようございます!!ここなくらぶ今津です。

今回は久しぶりに、みんなで公園に行ってきました!

公園に来るのが久しぶりの子どももいれば初めて来る子どももいてワクワク!

荷物を置くと子どもたちは遊具にまっしぐら( *´艸`)

早速遊具を使って鬼ごっこがスタート!

子どもの足が速く・・・

「先生こっちー!早くー!」

と、楽しそうな子どもたちの笑顔の後ろに、疲労困憊のスタッフ(;’∀’)がいたのはナイショです。

ブランコも大人気(*^^*)

順番を守りながら交代で遊ぶ子どもたち(^^♪

「先生見て―!!」

と高く漕いだり、横にいるお友だちに合わせて漕いでいる姿も見られ、ほっこり(*´▽`*)

初めは、中々コツが掴めず助けを求める姿が見らましたが、

タイミングを合わせて後ろから押すこと数回。

ゆらゆら揺れて大興奮♪

そこからコツをつかんで自分の力で漕げるようになりました(*^^*)

滑り台では両手を挙げて滑り出すほどはしゃいでいる子どもがいたり

滑り台を滑るのがはじめは怖くて・・・

「先生一緒に行こう」

と手をつないで滑る子ども。一度、一緒に滑ると・・・

「楽しい!もう一回!」

と二回目は一人で怖がらずに滑ることができました(*^^*)

寒くなってきましたがみんな楽しく走り回って気持ち良く過ごすことができました(^^)

 

今後も、感染対策を万全に、安心安全に参加できる楽しいイベントを企画しています。

どうぞ、お楽しみに(^^)/