クッキングイベント🍰

2021.11.19

こんにちは!ここなくらぶ新開地です(*^^*)

11月も中旬に入り、日中も肌寒くなってきましたね…。

そんな寒さにも負けない元気いっぱいの新開地っこ!!

先週はイベント盛りだくさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

とある平日、牛乳パックで踏み台作りとフルーチェ作り!

牛乳パックの踏み台は椅子に座った時に地面に足が付かない子や運動などでも使っていたり・・・

活用場所がたくさんです(*^^)

牛乳パックを折りたたむのに少し力のいる作業でしたが

スタッフの手を少し借りながらみんなで頑張りました!

出来上がった踏み台で姿勢良く座ることができています( *´艸`)

中には、踏み台を使って洗い物のお手伝いをしてくれる姿も…(^^♪

牛乳パックの回収にご協力頂いた保護者さま、ありがとうございました!

 

フルーチェ作りでは、牛乳を入れみんなで混ぜるのを交代しながら

プルプルのフルーチェに(*´▽`*)

クラッカーやチョコソースをお好みでトッピング!

自分たちで作ったものに興味いっぱいの子どもたち(*^^*)

「美味しいっ」

という声が飛び交いました!

 

日曜日には11月のお誕生日会を開催🎉

リクエストのあった、ケーキ作りを行いました!

土台にクリームをのせてのばしていきます(`・ω・´)

「なかなか綺麗にならん」

「いや、大丈夫!」

と、言いながらすすめます。

人数分にカットしてフルーツをトッピングすれば完成!

みんなでハッピーバースデーを歌って美味しくいただきました(^^♪

なかなか上手に盛り付けてますよね!

今回はここまで♪来週は工作に挑戦します(*^^*)

お楽しみに!