クレープ作り😋

2021.11.12

こんにちは!

ここなくらぶ今津です(^o^)/

 

今日は”クレープ作り”の様子をお伝えします!!

まずは材料を切る作業から。

バナナやパイナップルを切り分けていきます🍌

次にクレープの生地作り。

実はクッキングをする時にはいつも1位・2位を争うほど人気な作業があるんです!!

それは・・・

卵を割る作業です🐣

卵を恐る恐る机やボウルの角にぶつけるのですが

はじめの頃は慎重すぎて少しずつ小さなヒビができ、

最終的には

「バシャッ!!」

と指の力で割るという結果に・・・😂

ただ、最近では卵の殻も入ることもなく器用に卵を割ることが出来るようになってきました(*´ω`*)

生地を薄くホットプレートに伸ばして焼く作業では高学年のお子様が担当してくれました♪

私達スタッフでもなかなか薄く焼くのは難しいのに、とても上手に焼くことができました。

みんなが協力してできた生地に好きな具材をトッピング🍍

やはり、お友達と作ったクレープの味は格別で次々に

「おかわり!!」

の声があちらこちらから(*^^*)

普段甘いものが苦手な子も、少しなら・・・と挑戦してくれたりもしました。

なぜか、お友達と一緒なら

「苦手なことにも挑戦しよう!!」

って思えるんですよね🔥

お友達パワーは偉大です!!

今週はここまで・・・!

次回の更新もお楽しみに!