プラ板作り♪

2021.11.12

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^)/

11月から新しくオープンした、出来立てほやほやのここなくらぶ六甲(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからどんどん寒くなる季節ですが、スタッフと子どもたちみんなで、

元気いっぱい楽しく活動していきたいと思います♪

よろしくお願いします(*’▽’)ノ

 

さて今回は、ここなくらぶ六甲のはじめてのイベント・・・

”プラ板作り”の様子をお届けします!

まずは子どもたちに何を描くか決めてもらいます。

「何を描こう・・・?」

「ハート描きたいな」

「ぼくは電車にしようかな」

と悩む子どもや・・・

「好きなキャラ描きたいから見本出して!」

とスタッフにお願いする子どももいました(*´ω`)

描く絵が決まればペンでプラ板に描いていきます。

何を描くかみんなでわいわい悩んでいた子どもたちの様子から一変

描き始めるとみんなとても集中してペンを走らせていました。

ぬり絵の本や、スタッフに出してもらった絵を見ながら描いたり、

自分のオリジナルの絵を描く子も・・・

カラフルで素敵な絵がたくさんできました!

子どもたちが絵を描いたプラ板をいよいよ焼いていきますが・・・ここはスタッフの出番!

オーブントースターで焼いていくのですが・・・

これが存外難しい・・・(´-ω-`)・・・

ぐにゃぐにゃ曲がってしまったり、バキッ!と割れてしまったり。

子どもたちは焼ける様子を見て、

「わー!曲がってる!」

「変な音した!!」

と、大はしゃぎしていました。

 

平日に作った子どもたちは、残念ながら焼く時間がなく、

絵をかいて終わってしまいましたが、

「楽しかった!」

「またやりたい!」

と、笑顔も見られたのでスタッフも思わず笑顔になりました(*^^*)

はじめてのイベントでしたが、みんなでわいわいしている笑顔や、

描いているときの真剣な顔など、子どもたちの様々な表情を見ることができた

楽しいイベントになりました!

 

それでは、今回はここまで♪

 

次回のブログもお楽しみに(/・ω・)/