秋のイベント🎃

2021.11.12

こんにちは!ここなくらぶ新開地です(*^^*)

11月になったとはいえ、日中はまだ暖かい今日この頃。

朝晩との寒暖差は、服装を決めるのにとっても困ります…

みなさまも体調を崩されないよう気をつけて過ごしてください!

 

今回は先週行なったハロウィンイベントの様子と

クッキングイベントの様子をお知らせしたいと思います(*^^)v

 

10/31はハロウィン(^^)ということで、10月の初旬からみんなで準備した

”おばけ人形”を使った一部屋丸ごとお化け屋敷迷路を、子どもたちに探索してもらいました!

部屋を暗くして、一人ずつ順番に入ることにしたので、

怖がってスタッフの手を引くお友だちもいました( ゚Д゚)

ゴールまで行けたお友だちに・・・

「どうだった?」

「楽しかった~」

「怖くなかった~、ゴールまで頑張った!!」

といろんな感想を教えてくれました(≧▽≦)

大成功のハロウィンイベントで、子どもと大人も大満足🎃🎃🎃

 

次は、クッキングイベントは”チョコレートパフェ作り”に挑戦しました!!

ベースとなるチョコレートプリン作りでは粉が溶けるまでみんなで10回ずつ順番に混ぜました(*^。^*)

 

バナナも食べやすいサイズに上手に切りました~!

ホイップクリームとチョコソースは力加減が難しく

悪戦苦闘しながらもオリジナルのチョコレートパフェができました!(^^)!

みんな一生懸命作ったので、美味しさも格別だったようです!

今週はこれまで(*’▽’)

次回は、誕生日会のケーキ作りの様子をお届けします!!

今からでもご参加できますよ!(^^)/~

では、また!