ハロウィンパーティー🎃

2021.11.10

こんにちは~~ここなくらぶ岸和田です(^^♪

季節が移り替わり、行きつけのお店屋さんのイベントコーナーは

もうクリスマスの装いになってびっくりしました。

年末に向けてだんだんと忙しくなっていく時期ですが、

子どもたちはイベントを楽しむことに一生懸命!!

今週は10月の一大イベント、ハロウィンパーティーの様子をお知らせしたいと思います~~!!!

ハロウィンと言えば”トリックオアアトリート!”の掛け声とお菓子ですよね!

岸和田では毎年つかみ取りをして、たくさんのお菓子を持って帰ってもらっているのです。

今回もハロウィン使用の箱を用意して、年上のお兄さんにみんなにナイショで仕込みを手伝ってもらいました。

つかみ取りの前にはおやつ作りです。

「卵割る人~?」

「はい!!」

と、威勢のいい声は高学年のお姉ちゃん。

上手に卵を割り、黄身と白身を分けて・・・あらあら(;´∀`)黄身が割れてしまいました!!

「どうしよ・・・?」

「大丈夫やって!」

の周囲の声に、ほっとした顔になっていました( *´艸`)

 

野菜ジュース入りのオレンジチームとココアのチームに分かれて、

お化けとカボチャの形のシリコンにできた生地を流しこみます。

 

「あんまり入れたら膨らみすぎるんちゃう??」

「このぐらい?」

「もうちょっと少ない方がいいんちゃう(=゚ω゚)ノ?」

と声を掛け合って試行錯誤。

作るからには成功したい!とみんなの意気込みが伝わってきました(*^▽^*)

レンジでチンしている間にもう一つのお楽しみ、仮装パーティーの始まりです!!

この時のために、平日みんなでコツコツ作りためておいた服装をお披露目!!

その反応は・・・

「あ!魔女がある!!」

「マントほしい」

「みて!サングラスかけた!!」

とまるでブティックに来たセレブのように次々に衣装を着替えていました(笑)

おしゃれ好きな女子チームは水で剥がせるペイントシールを体にペタペタ☆彡

カチューシャや帽子でみんな素敵に大変身したところを記念にパシャリ!!

 

さて、カボチャとオバケの焼きドーナツはというと・・・

「やばっ!焦げた!!」

なんて失敗作も多少ありましたが、無事完成!

カボチャドーナツは野菜ジュース入りの鮮やかなオレンジ色ですが、

野菜はちょっと苦手・・・という子もしっかり完食してましたっ(*^▽^*)

朝晩の冷え込みが応えるようになってきたのでみなさん、お気をつけくださいね!

今週はここまで~~では、まったね(=゚ω゚)ノ