🍂秋ですね~🍁

2021.11.10

こんにちは~ここなくらぶ向陽台です(^_-)-☆

夜が段々と冷え込み、日中は汗ばむときもあったり気温差がありますね💦

皆さまはどのようにお過ごしですか??

ここなくらぶ向陽台の子どもたちは元気いっぱいパワフルに過ごしています(^_-)-☆

引き続き感染予防をしっかりとして乾燥に注意をしながら元気いっぱいで過ごしたいと思います!!!

 

今回のブログは・・・

「秋といえば?」

「紅葉!!」

ということで部屋の中を秋っぽく飾り付けをしてみました。

・紅葉

・銀杏

・どんぐり

・キノコ

の下書き絵をしてハサミでカットです。

子どもたちに作る順番のお話をしてスタート!!

「オレ、もみじ」

「イチョウ切るわ」

「キノコがいい」

「どんぐりもしたい!!」

とまたまた子どもたちの会議が始まって担当が決まりました!!

「あああ~💦」

と声が聞こえたと思ったら・・・

「切ったらアカン所切ってしまった・・・」

としょんぼり(>_<)

   

「大丈夫!テープで貼り合わせたらいいよ!」

と声掛け。するとしょんぼり顔がニッコリしてテープを貼ってからカットの続きをしていましたよ(^○^)

「めっちゃキレイに紅葉切れたで~」

とドヤ顔( *´艸`)

なので沢山のカット用の紅葉を渡して( ̄ー ̄)ニヤリと笑ったスタッフでした。

あれよあれよと沢山の葉っぱがどんどん出来上がり、どんぐりやキノコは

2個のパーツを貼り合わせしないと完成にならないことに気づいた子どもたちが

ノリを取りに行き貼り合わせてキノコに可愛くお絵かきをしてくれましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   

さぁ次は~スズランテープに飾りつけです。

子どもたちに好きなように飾ってもらいました!!

 

「う~んここかな~???」

と真剣な表情で組み合わせを考えている姿を見てうふふと笑うスタッフ。

可愛い姿につい笑ってしまいました(^○^)

 

スタッフが行ったのは下書きと部屋の飾りつけ。

他の制作はすべて子どもたちが行いました!!

 

 

 

向陽台っ子は

「面倒くさ~い」

と言いながらも団結力があり、やる時はやるんです(*^^)v

今週のブログはここまで~次回もお楽しみに~(*^▽^*)