かに🦀公園

2021.11.03

こんにちは~ここなくらぶ岸和田です(=゚ω゚)ノ

あっという間に11月。

今年も残すところあと1ヶ月かと思うと時間の速さに驚かされますね!!

寒さも増してきているので、上着や長い靴下を履いてしっかり体温調節をしていきましょう~~

 

さて、今週は念願の外出イベントでカニ公園に行った時の様子をお知らせしたいと思います!!

この日はお天気に恵まれて絶好のお散歩日和(^^♪

次々とやってきた子どもたち。

「みて!帽子被ってきた!」

「いつもとカバン違うやつやで!」

とお出かけのスタイルに興奮気味な様子( *´艸`)

トイレに行って、水筒とお弁当をカバンに入っているか確認して・・・車2台でさぁ出発!!!

到着したのは二色浜の近くにあるカニ公園です。

海が近くて風通りがよく、人も少なかったのでほぼ貸し切り状態でした(*^▽^*)

まずはお弁当を食べるためにレジャーシートを・・・っと準備していると、

持ってくるのを忘れていたことが発覚!!

ちょうどベンチが空いていたので、そこで座ってみんなでお弁当を食べることにしました♪

目の前にある遊具に目をキラキラさせて仲良くおしゃべりしながら食べました!!

海の近くの公園で潮風を感じるな~と思っていたらだんだん肌寒くなってきて

「はやく遊ぼ~」

と急かし合っていました( *´艸`)

”声が聞こえるところまで”

”スタッフの姿が見えるところまで”

という約束をして、遊具に向かって一斉に走り出しました!!

 

「鬼ごっこする人この指とまれ~!」

の声にみんな集まって、スタッフ参加の真剣鬼ごっこが始まりました!!

久しぶりのお外で猛ダッシュの子どもたちに大人も必死で追いつきに行きます!!

「たんみ~!」

とタイミングよく交わして逃げ回っていたかけっこが得意な子。

最後は囲まれて捕まっていました(笑)

お茶休憩とトイレ休憩も挟んでしっかりエネルギーを補給したあとはかくれんぼ!!

スタッフが鬼になって

「もーいいいかーい?」

「まーだだよー!」

の返事が遠くからかすかに聞こえてきました。

頃合いになってから探しにいくと・・・遊具のてっぺんや床下のスペースに身を潜めていたところを発見!!

  

こんなところに隠れ家を見つけるなんて子どもの視野はさすがやなぁと思わず感心しました。

最後はみんなで集合写真をパシャリ☆彡

カニの遊具の爪に乗ってニコニコ笑顔の記念写真がとれました(^_-)-☆

帰りは遊び疲れてクタクタになりながらもしっかり歩きました!

今度はどこに行こうかな??楽しみにしていてね!!

今週はここまで~まったねヽ(^o^)丿