happy Halloween🎃

2021.11.03

こんにちは~ここなくらぶ北野田です!!

ぽかぽかと暖かな日が続いていますね~

なんだか秋と冬っを飛ばして一気に春がきたみたいな感じがします。。。

みなさん、お元気ですか??

ここなくらぶ北野田では今月も楽しいイベントを考えております!!

てなわけで11月も元気に過ごしていきましょう~~

 

さてさて??今週のここなくらぶ北野田は~??

HAPPY HALLOWEEN!!

10月の最後はハロウィンでしたので、ここなくらぶ北野田でのハロウィンの様子を見ていきたいと思います!!

ハロウィンイベントという事でみんなに特別なおやつを準備しました♪

その前にみなさんハロウィンで何を作ったか覚えていますか??

なんぞや??

となる子もいるかもしれませんが、どうですか?

正解はお菓子を入れるための小物入れです♪

ペットボトルにフェルトを貼り付けてコウモリや幽霊、ジャックオーランタンなんかを作りました。

 

その中にお菓子を詰め込んで・・・準備万端です!!

 

あとはみんなからの

「トリックオアトリート」

を待てば・・・待てば・・・待て・・・まさかの誰も言わない!?

みんなに声をかけてお菓子を配っていきました(笑)

 

「ありがとう」

と素直に答える子の中・・・

「あぁ、そういえば今月ハロウィンか」

との声も・・・ハロウィンの事忘れてたのか~~みんなお家に帰ったら食べてね!!

今週のブログはここまで~11月も始まったばかり!!

楽しく過ごしていこうね♪

次回のブログもお楽しみに~~まったね(^_-)-☆