✂工作イベント✂

2021.11.03

こんにちは~ここなくらぶ向陽台です(^_-)-☆

朝晩の冷え込み秋から冬に向かっていき寒くなってきましたね💦

皆さま体調には気をつけて下さいね!!!

ここなくらぶ向陽台ではコロナなど感染予防をして

元気いっぱい楽しんでいきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回のブログは秋にむけた壁画作りの様子です。

絵の具が大好きな子どもたちなので沢山絵の具を使った工作をしました。

楽しみにしていてくれて子どもたちからの

「工作イベントやろ?」

「何するん??」

と質問責め💦

早く工作をしたい気持ちはわかるのですが・・・

「宿題が終わるまではナイショ(*´ω`)」

「えええ~~~」

と大ブーイング(笑)

でも宿題が終われば工作だ!!

と気持ちを切り替えて宿題を頑張って取り組んでいる姿を見るとスタッフの顔がゆるみます♡

「終わったで~」

「教えてよ~」

とキラキラした目で見つめられるとスタッフの顔が緩みっぱなし♡

「今日は絵の具を使って工作をします!!」

「やった~!!」

と靴下を脱いでブルーシートを広げてくれていました(^◇^)

絵の具の準備を見た子どもたちの感は鋭く

「ポンポンやん!!」

「めちゃやりたい!」

と準備も手伝ってくれましたよ。

「この色はココやな」

「こっちはコレ」

「ココはどうする?」

「この色がいいと思う」

と子どもたちの会議が始まりポンポンポンと色付け!!どんどん出来上がりました(*^。^*)

   

   

画用紙で紅葉作りもスタッフが下書きをした線を

「あ・・・」

と言いながら真剣な症状で一生懸命カット、あまりの集中しすぎて

「目がよってるやん」

とみんなで大笑いしながらもたくさんの紅葉が出来上がりました!!!

  

秋らしい壁面の完成です~~(*^▽^*)

  

お外も過ごしやすい季節になったので感染予防をしながら

公園遊びやお散歩に行けたらいいな~と感じるこの頃です(^^)/

次回のブログもお楽しみに~~