♫お楽しみ会♫

2024.05.08

こんにちは(*^-^*)ここなくらぶ向陽台です!!!
新年度が始まり、1か月が経ちました。新しい環境にも慣れ始めたころだと思います!
日中の気温も高くなり、体調の変化に気を付けながら元気に過ごしていきます☺

今回のブログは「お楽しみ会」の内容をお届けしたいと思います😊
午前中におやつで食べるクレープの生地をみんなで作りました🍴
誰がどの工程をしたいか聞くと

「俺はこれしたい」

「僕はこれ」

「焼き係したい」

とみんなやりたいことを伝えて、準備万全。
卵を上手に割ってボールに入れてくれたり、上手に焼いてくれたりとできることが増えてみんなも嬉しそうです🍩

作ったあと、みんなでお昼ご飯を食べて、いちご狩りゲームをしました🍓
スタッフのお話を聞いて

「いざ、ゲーム開始!」

「これ難しいわ」

と最初は言っていた子どもたちも回数を重ねると

「楽しい!」

と自然と笑顔になっていました(*^^*)


ゲームが終わった後にクレープにトッピングをしました。


バナナやイチゴを上手に切ったり、生地にホイップを塗ってくれたりといっぱいお手伝いをしてみんなで食べました!

美味しかったようで、おかわりをしている子どもたちもいました🍓

         

「子どもの日は何するの??」

と聞いてくるこどももおり それとなく

「お楽しみに!!」

とお返事をしていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イベントを楽しみにしていることはとてもうれしく、

こどもたちの期待を裏切らずお互いに楽しみ成長出来るように試行錯誤しながら企画を考え

「これもやりたい」

と自我が芽生えるよう頑張らないと!!と思います💪
今年もたくさんの事を知って成長してね(o^―^o)
今回のブログはここまでにしたいと思います!
次回もお楽しみに🎶