節分イベント👹

2024.02.15

こんにちは。ここなくらぶ岸和田です(^^)/
東京は雪が凄い積もっているみたいですね…。

まだ大阪も寒い日が続きますが来週から少し暖かくなる日が増えてくるみたいです☺
暖かい日が増えるのは嬉しいですが、花粉症の方には少し辛い時期になってきますね🤧
花粉症対策をしながら頑張っていきましょう‼

さて今回は節分イベントの様子をお伝えします。

まず『おなかのなかにおにがいる』の絵本を読んで子どもたちのお腹の中には鬼が居ないかな?と聞きました。

「えっ、お腹の中には鬼は居らんやろう?」

と言う子どもたち。。


絵本を読み終わってから鬼のお面を出してくると・・・

最初は少し怖かったようで近づいて来なかったのですがスタッフが試しに被ってみると

大丈夫だと思って安心して近づいてきた子どもたちでした‼
まずはスタッフが鬼になって

「鬼は外~」

と言って豆を投げているのを見て、真似をして投げていました。

子どもたちも鬼のお面を被って友だちやスタッフが豆を投げる役になって楽しみました🤣


おやつには恵方巻に見立ててロールちゃんを準備。

子どもたちは3種類の中から好きな味を選んで美味しそうに食べていました‼
福豆と節分用のマシュマロはご自宅にお持ち帰りです。
おやつ後もまた鬼のお面を持ってきて遊んでいる子もいたので今回のイベントは大成功‼
次回はどんなことをしようかな?

今回はここまで‼まったね(^^)/~~~