✁画用紙でダルマ作り✨

2024.01.28

こんにちは。ここなくらぶ六甲です✨✨
1月に入り新たなスタートの始まりですねー(^^♪
子どもたちは

「新学期に入ってわくわくしてる」

「久しぶりに先生に会える」

などスタッフに教えてくれました。

なかには

「6時間授業だー」

「新学期から疲れたな」

と肩を落とす子や

「給食がまた始まるから楽しみ」

など、新学期が始まった子どもたちから素直な声がきけました。
これからの子ども達が楽しみになってきましたねー。✨✨
さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントはみんなで「色画用紙でダルマ」をみんなで作っていきました。
用意する物は、色画用紙と画用紙とハサミと色鉛筆と色ペンとのりです。
子どもたちが準備を手伝ってくれました。


次に白画用紙にダルマの顔を切っていきます。

一生懸命ハサミを使ってチョキチョキ。✂✂

また、切り取ったダルマの顔をのりを使ってはって・・・


次にダルマの顔を書いていきます。

みんな楽しそうに顔を書いていき、中にはどんな顔を書こうか真剣に悩んでいる子もいました。

ダルマの顔はどんな顔か一緒に調べたり・・・どんどん顔を描いていきました。


次は、ダルマの模様です。

色を塗ったり・・・模様を自分なりにアレンジしていきました。

今年は辰年なので、辰年だるまも作ってみました!!

 
出来たダルマを壁に貼って・・・完成です!!

今年もよい年になりますように✨✨