雪だるまの壁面作り☃

2023.12.08

こんにちは、ここなくらぶ春日野です(*^^*)
今年もあと数週間で終わってしまいますねー💦
一年は本当にあっという間😓
健康で一年を締めくくれるように体調管理を頑張りましょう!!

今回は”新春”に向けての壁面製作に取り組んでいる様子をお届けしたいと思いますが…
その前に、、、短時間でできる雪だるまの壁面作りの様子を少し紹介します☺
作り方はあらかじめスタッフが型どった雪だるまを好きな色のペンを使って、思い思いの雪だるまを描くだけ♪


短い時間だったので集中力がいつにも増していました\(^o^)/
みんなの協力のおかげでたくさんの雪だるまができ、お部屋が明るくなりました✨

それでは、お待ちかねの本題にまいります😁
まず、新春なので来年の抱負や願い事を画用紙の絵馬に書いてもらいました✏
『何書いたらいいん~?』

『自分のこと書くの難しい…』

『私は家族の健康を書く!!』
抱負や願い事は書く機会が少ないためか、ペンを持つ手がなかなか進まないお友だちもいて
『縄跳び50回跳べるようになるって書くのはどう??』
『サーキット3周頑張るっていうのは??』
と周りのお友だちからアドバイスをもらいながら一生懸命考えて書きました✒


反対に、絵馬を書くのにハマってしまい
『もう一枚、もう一枚!!』
とたくさん書いてスタッフからストップをかけられたお友だちも(笑)


絵馬が書けてきたら、お花やダルマを可愛くデコレーションして華やかにしていきます😌
ペンを一列に並べ、『全色使うの~』『どう?カラフルでしょ??』


とやりきった表情でした( ・´ー・`)
最後に模造紙にペタペタ貼っていきました🖼


『これで完成?』
『他の曜日に来てくれてるお友だちにも絵馬を書いてもらうから、完成はあとちょっとかな~!』
『もっといっぱいになるなぁ😌』
完成まであと少し!!
どんな作品になるのか楽しみです^_^
それではまた来週~