クリスマスツリー作り

2023.12.13

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/

街はどこもクリスマス仕様で華やかな道を歩いているだけでワクワクしますね。

今年もあと僅か。

やり残したことがないよういっぱい楽しんで過ごしましょう!

先週、みんなと大きなみどりの画用紙に絵の具でポンポンして作っていた物がとうとう完成しました!
みなさんの予想通り大きなツリーに大変身。

みどり、きみどり、更にはあお色でポンポンデコレートした画用紙を壁面に貼り付けるとあら不思議。

大きなクリスマスツリーに大変身!

出来たツリーはまだまだ寂しいのでどんどん飾り付けていきます。
サンタとトナカイ、雪だるまにロウソクとクリスマスの代表をみんなで作っていきました。
工作上手なみんなのおかげで思ったよりも早く飾りが出来上がりました。
トイレットペーパーの芯に折り紙をくるくると貼り付けて、みんなで手分けして飾り付けをしていきます!!
「ぼくトナカイ!」


「私は 雪だるま~」


みんな次々に作っていきます。
のりを使って、シールを貼って、ペンを使って…楽しそうですね!!


ロウソク、トナカイ、サンタ、雪だるま。かわいいでしょ!

ツリーに出来た飾りを飾り付けていきます。
ペタペタと貼り付けていき、だんだんとクリスマスツリーが出来上がってきます。

ここで一旦クリスマスツリー飾り付けは一段落。

もう一声欲しいのでみんなと相談しながらクリスマスまでに更にデコレートしていく予定しています!

それでは本日はここまで!

来週もお楽しみに~~