✄工作イベント✄

2023.12.06

こんにちは☆ここなくらぶ向陽台です!!!!
一気に気温が下がり、かなり寒い日が続いていますが、

体調など大丈夫でしょうか???

向陽台では、空気清浄機はもちろん、加湿器も2台設置し、感染対策もばっちりで過ごしています!!!!
さて、今回のブログは工作イベントの内容を、お伝えします(^_^)v
工作イベント1日目は、模造紙に黄色と茶色の絵の具で色塗りをしフラワーペーパーに色付けをしました!!!!
残念ながら、お休みの子どもも多く人数は少なくなってしまいましたが頑張って色塗りをしてくれたました(*^-^*)


これが何になるかは、次の日のお楽しみです(笑)
2日目は、クリスマスリース作りをしました!!!!
紙皿に緑の折り紙を貼り付け、真ん中にろうそくの飾りを付けます🕯
もこもこのボンボリや雪だるま・クマさんなどのフェルトで

出来た飾りも貼り付けて、個性あふれるかわいいリースが完成していました(^○^)


グルーガンを使ったのですが、みんなとっても上手に使うことが出来ていました(^^♪
大きな星の下に、リースをツリーの形になるよう並べるととっても素敵なクリスマスツリーが完成しました✨


みんなでキラキラの折り紙を使って、輪繋ぎをがんばりました!!!!
クリスマスツリーの横に飾り、12月の壁面が完成しました(´艸`*)
みんな、たくさんのお手伝いありがとう♪
クリスマス会楽しみにしていてね🎄
今回のブログはここまで!!!
次回のブログもお楽しみに~(^o^)丿