🍂画用紙に色んな顔!?🍂

2023.12.01

こんにちは!ここなくらぶ六甲です✨✨🎶
最近また朝と晩が寒くなって、なかなか布団から出れない時間が増えてきましたねー!!
今週は、神戸と大阪でプロ野球の優勝パレードがありましたねー。

みんな朝早くからきてとてもたくさんの行列ができていました⚾🏆
早い人だと朝の6時から並んでいたとか・・・!?

次はいつあるか分からないのでとてもいい体験が出来ました✨✨🎶

そういえば、大阪の御堂筋のイルミネーションは見に行ったことはありますか?

すごくキレイでロマンチックなのでお近くの方は見に行ってみてくださいね。

寒さが続きますが、冬ならではの楽しみを見つけ頑張っていきましょう!!

今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「画用紙に色んな顔」をみんなで作っていきました。
用意するものは、白画用紙とハサミと色ペンと色鉛筆と落ち葉や小枝など子どもたちが用意してくれました。

まずは白画用紙をハサミで丸く切っていきます。


今度は、切りとった顔に子どもたちが選んだ落ち葉など貼っていきます。
スタッフと一緒にお顔を選んで白画用紙に貼っている子もいました。!!


高校生組は自分で選んで面白いお顔を作って楽しんでいましたよ。

どんどんアレンジして変顔??のような顔もつくっていました(;^ω^)(#^^#)

色ペンと色鉛筆を使ってかわいくレコレーションしたり🎶(^^♪


耳をつけて、

「なんか楽しそう!!」

ピンクや青の耳など付けていきました。


小学生たちは口の所にシールなを貼って楽しみました。


みんな出来たお面を付けたり、持って帰って家族に見せるなど張り切っていました。

色んなお面ができ、とっても喜んでいました✨✨🎶
これから寒い日が続きますがお体に気お付けてお過ごしください🎶