電車を作ろう🚃

2023.11.24

こんにちは(*’▽’)ノここなくらぶ六甲です✨✨🎶
もうじき11月も終わりに近づいてきました。

12月はクリスマスや冬休みなど子どもたちにとってはとてもうれしい行事ですね⛄⛄
そうそう、このところ一気に気温が下がってきてきましたね。

朝方と夜はとてつもなく寒い!!

風がとても強く起きるのがしんどいですねー🌬🌬
外に出掛けるときは暖かい格好で出掛けていきましょう。

今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「みんなで電車」を作っていきました。
用意するものは、折り紙と色ペンと色鉛筆と画用紙とカッターナイフです。
色鉛筆と色画用紙と折り紙は子どもたちが出してきてくれました。


次に電車を折っていきます。♬🎶
電車はちょっと難しくスタッフもお手伝い。

要領をつかんだ子どもたちは、たくさんの電車を作ってくれました。


出来上がった電車に、数字や模様を描いてオリジナルの電車を作っていきます。
子どもたちみんな色々な電車を作り楽しんでいました✨✨🎶
次に線路を作っていきます。

線路は2本。

1本は色鉛筆を使った色鮮やかに線路。
いろが被らないように綺麗に塗っていきました。
2本目の線路は高校生組が協力して色画用紙を切ってくれました。

次は子どもたちリクエストのコウモリを作っていきました。

楽しそうにハサミを使って切りだしていきます。


最後に出来た電車たちを白画用紙や色画用紙に貼っていき、完成!!
みんないろんな電車を作れたので喜んでいました。

それではまた来週~(^O^)/