ポッキーパフェづくり‼

2023.11.17

こんにちは!ここなくらぶ東灘です。
外は秋から冬に変わろうとしていますね~秋とはあっという間の季節ですね。
冬は冬で良い所があるのですが、実は寒いのが苦手なので…でも雪は好きですよ~。
さて、11月に入った東灘の日常を少しお届け出来ればと思います。
ブログを書いている私は最近のアニメが分からないのですが、

漫画のチェンソーマンのアニメを観ていたという子が、

チェンソーマンに出てくるキャラを自由時間に描いてくれました。

「先生、できた!」

と満足そうに伝えてくれました~!

特徴を捉えてて、すごく上手ですよね。

誰を描いているのかが分かるのは良いですね~!

私はそんなに絵心がないので、何も見ないで描くという事が難しく感じてしまいます。
絵を描いている子を見て、また別の子がチェンソーマンに出てくるポチタというキャラを
描いてくれました。

ホワイトボードは子どもたちがみんな使ってくれているので、設置してよかったと思います。
また、11月11日に東灘のクッキングでパフェを作りました。
11月11日はポッキーの日らしく、

じゃあせっかくなのでポッキーを使ったパフェにしましょう!

という事でポッキーがメイン?のパフェをみんなと作ることにしました。
いつも通りフルーツ缶のフルーツをみんなで手分けして切っていきます。
「桃切るの難しい~」

と言っていた子も頑張って最後まで切ってくれました。


生クリームやチョコソースをかけて、メインのポッキーを好きなだけ(!)乗せて完成です!
ポッキーがたくさん乗っているので、

「ポッキーだらけや!」

と美味しく食べてもらいました。


この日一番良かったのは後片付けの時に頑張って手伝ってくれた子が居まして、

「先生、次は何運ぶ?どこを拭いたら良い?」

と聞いてくれて積極的にお手伝いをしてくれた事ですね。
おかげさまで凄く助かりました。ありがとう!


まだまだ風邪が流行っておりますが、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。
今回の更新はここまでです。
次回の更新もお楽しみに!