👻ハロウィンの飾りづくり🎃

2023.11.01

こんにちは(*’▽’)ノここなくらぶ岸和田です(^o^)/
今年も残り2か月を切りました。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、毎日の服装に迷う時期になりました。

岸和田の子どもたちも様々で半袖の制服で帰ってくる子やロンTで帰ってくる子、
中にはモコモコのアウターを着ている子もいます。

咳や鼻水が出て少し風邪気味の子たちもいますが、風邪やインフルエンザに負けないように

手洗い・うがいをしっかりとして感染症対策をしっかりしていきましょう‼

さて今回は工作イベントの様子をお伝えしたいと思います。
今回の工作イベントはハロウィンの飾り作り🎃

大きな壁面を作ることも考えましたが下校時間が遅かったこともありみんなで揃って

工作をすることが出来ないので、個々で壁面を作ることにしました‼
スタッフがガーランドを切っていると

「一緒にする」

と言って子どもたちが来てくれ一緒に切ったり、

ジャックオーランタンやコウモリの切り絵をしようと声をかけると上手に切って顔を描いてくれたりしました☺


ただ下書きで書いた鉛筆の線がややこしくて口が行方不明のジャックオーランタンもいましたが、

それも個性でいいかなっと思っていたスタッフです。
ハサミを使って切るのが難しい子は事前に準備したものを使って顔を描いてくれます。

鼻と口はあるのに追加で口を描く子が何人かいました( *´艸`)


”HAPPY HALLOWEEN”の文字はコルクボードの上に貼り、

コルクボードには子どもたちが作ったジャックオーランタンとコウモリを貼って完成🎃
ハロウィンパーティーには間に合えばいいなと思いながらも

工作イベント後の日々の工作でも作るようにしています(*^-^*)

 

次回はハロウィンパーティーの様子をお伝えしたいと思います‼
まったねー(^^)/~~~