公園に遊びに行こう✨

2023.10.27

こんにちは!ここなくらぶの六甲です\(^o^)/

今回のここなくらぶ六甲は???

みんなで公園にいきました!!
まず最初に公園でのルールを事業所内で決めます!!
子どもたちは、早く公園に行きたく待ちきれない様子💓
カバンに水筒や、ボールやフリスビーなど入れて準備OK🙆‍♀

張り切って公園に向かいました✨✨🎶
最初はみんな張り切りすぎて広がって歩いましたが・・・声をかけると約束を思いだして・・・
きちんと2列にならんで、公園まで行くことができました!


公園についたら、まずは遊具の方に走っていきます。
滑り台やブラコンをしたり、鉄棒にぶら下がったりと好きな遊具で遊びます。


また、持ってきたボールやフリスビーなどたくさん投げて飛ばしてはしゃいで、

楽しくたくさん体を動かしました!


まだまだ、遊びたいけど、帰る時間。名残惜しそうに・・・

「また来たい!」

「うん、みんなで来ようね。」

と約束して事業所に帰りました。

久しぶりの公園がとても楽しかったようです。

子どもたちの体力は無限なのか帰ってきてからも事業所で時間ぎりぎりまで遊んでいました😂

今回、初めてブログを書かせていただいたのは、新米のスタッフです!!
私は、遠い~昔の学生時代は、身体を動かくことがすごく好きで、小、中、高とバレーボール部に入部。

勉強の方はノーコメントですが、部活は、朝~夜遅くまで練習の日々でした。

それもあり、一時ママさんバレーにも入部してましたが、今はお友だちに誘われ、

テニス教室に通っています。(ダイエットを兼ねて(^^♪)
一向に痩せていく自分の姿がなく・・・テニスレッスン後にお友だちとお茶をして帰っているからですね💦

「それじゃあ、痩せないわ!」

と、子どもにも言われていますが、望みをかけて頑張っていこうと思います。

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします(*^^*)

まだまだ子どもたちに驚かされることばっかりですが

これからも子どもたちと共に成長していけたらと思っています✨🎶🎶

それでは本日はここまで~!また来週~(*^^*)