ハロウィン間近🎃

2023.10.25

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/

朝晩の冷え込みが強くなってきたのに対して日中の気温はあまり下がっていないような…。

一日の寒暖の差が大きく服装の調整や体調に対して気が抜けませんね。
紅葉や山の初冠雪等々、ニュースからは秋の便りが届いています。

このまま秋らしさが深まってほしいです。

秋といえばハロウィン!カレンダーにもハロウィンの記載がある事に気が付き驚きました…。

すっかり秋の一大イベントですね!

みんな元気いっぱい。懐かしのおもちゃを引っ張り出してきたりと楽しんでいます。

ボーリングセット、ジェンガ…久しぶりながらみんな

「懐かしぃ~」

と楽しんでいました。
特にボーリングはみんなから大人気!

「次は、私!!」

と交代しながらボールを代わる代わる投げていました。

ジェンガは最近ブロックを積み木にしてで遊んでいる事が多かったので久しぶりに本来の遊び方へ。

みんななかなかの腕前でどんどんブロックを抜いてしまうのであっという間にタワーがスケルトンに…!
ここまで抜ききってしまったのを見るのは久しぶりで驚きのひと時でした!!

ハロウィンが目前に来たこともありみんなで工作。

今回はハロウィンの仮面を作りました。
台紙からチョキチョキ仮面を切り出して、色々な飾りを付けて…。


あっという間に完成です!


お手軽ながらなかなか雰囲気のある仮面ができ、みんな自慢げに装着して見せてくれましたよ!

そうそう、風邪が流行しているそうです。

みなさんも気をつけてくださいね!

それでは本日はここまで、次回もお楽しみに~\(^o^)/