お誕生日会🍰

2023.10.11

こんにちは、ここなくらぶ岸和田です(^o^)/
朝晩だけではなく昼間の気温も一気に低くなってきましたね…🥶
寒くて薄手のニットやパーカーを着ているスタッフですが、

まだまだ半袖で下校してくる子どもたちを見て寒くないの?

と思ってしまうスタッフです。

風邪を引かないように帰ってきたら手洗い・うがいの徹底をしていきたいと思います‼

さて今回は10月のお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

誕生日会当日、フルーツサンド風ケーキを作りました。

「今日のお誕生日会何ケーキ?」

「お楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

と、おやつ作りを始めました‼

冷蔵庫から出て来るフルーツとサンドイッチ用のパン、生クリームに子どもたちの頭の中はハテナだらけ(笑)
バナナ、キウイを切ってラップを敷いたボウルに缶詰のミカンと交互に並べていきます。


ある程度並んだらサンドイッチ用のパンを三角に切って入れますが、

ボウルに敷き詰めるのに少し苦戦していたスタッフです💦
サンドイッチ用のパンを三角に切り試行錯誤しながらボウルに敷き詰め

生クリームを塗ったら再びパンを敷き詰めてラップで押さえて反対を向けたら完成です‼

ただ作ってすぐに反対に向けたのとサンドイッチ用のパンで

ボウル2つ分作ったので綺麗なボウル型にならず、お皿の形に崩れてしまいました(^_^;)
上手にお皿に分けて・・・みんなでてを合わせて

「いっただきまーす」


「美味しい」

と言ってゆっくり食べる子や美味しすぎて3口で食べてしまいお代わりを要求する子もいました( *´艸`)
2つのボウルで作ったケーキもすぐに完食していた子どもたちでした。

次回はサンドイッチ用のパンではなくスポンジを使って同じようにケーキを作ろうかな☺
10月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます🎊

今回はここまで‼まったねー(^^)/~~~