体を動かして遊ぼう✨

2023.10.06

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
このところ、だんだんと朝方と夜が涼しくなってきましたね。

秋の色が濃くなってきた10月には、色んな行事があります。

小学校は音楽会があったり、中学校は合唱コンクールなど。
六甲の子どもたちは、歌を歌うのが好きで音楽を聴いて歌っている子もいれば、踊っている子もいます。

1人が歌い出すとそれに合わせて2人、3人とだんだん歌声が増えていくこともあるんです☺♫
高校生たちは実習が終わった子もおり、とても楽しかったと言って事業所に帰ってきました。
色んな体験が出来てとてもいい経験が出来たと言っている子もいました(*^^*)

子どもたちが一歩ずつ成長してる姿をみれました。

さて、今回は、運動の後にする「ゲームの遊び」をご紹介します💨
今回は2種類のゲームを行います。

まず初めに、ボール入れ!

……と、言いたいところですが今回はみんなで的🎯作りから始めます。

輪投げと小さいペットボトルに各々好きなキャラクターや俳優をセロハンテープでくっつけていきます。
男の子たちは、仮面ライダーやドラゴンボールなど

女の子たちは、初音ミクやぐでたまを選んでいましたよ。

ペットボトルにあうサイズにしてキャラクターたちをは貼れば完成✨✨🎶

みんなで遊んでいきます\(^o^)/
ボール入れでは全部リングに入る子がいました。

最初の頃よりみんなコントロールが良くなってきています。

ボーリングは好きなキャラクターを近くに持ってきてそれを倒して喜んでいました。
子どもたちは運動の後でも元気いっぱいで

楽しくボール入れやボーリングをして過ごしていました。

 

今週は特にみんなで運動の秋を楽しめた気がします✨🎶🎶

これからも体を動かして、楽しいことしようね~~🌞

それではまた来週~