🐻子どもたちの日常の様子🐻

2023.10.11

こんにちは!!ここなくらぶ向陽台です(o^―^o)
ようやく秋らしい気温になりましたね。

寒い日もあれば暖かい日もあり洋服選びに悩む今日この頃💦

インフルエンザや風邪などの感染症に気を付けながら、

引き続き予防対策をしっかりと取り組みたいと思います!

この時期は運動会もあり疲れなどからも感染しやすいので
子どもたちの様子も伺いながら楽しく過ごせれるようにしたいと思います(*’▽’)

今回のブログは、ここなくらぶでの日常の様子を実際に見てみたい思います!!
まずは学校から帰ってきて子どもたちは

「ただいまー!」

と元気に挨拶でお出迎えをして、宿題を出して取り組んでいきます(^▽^)/

簡単な宿題を黙々と集中して取り組むこともあれば、中には内容によって苦手意識が出て

「分からへん~…」

と頭を抱えたり、

「教えてくださいー💦」
とスタッフに助けを求めることも・・・そして

「終わった~」

と最後まで取り組むことが 宿題がない場合は、

荷物を出して終わった後はレゴブロックやおままごとで遊んだりしています😊

最近では、新聞紙で作ったボールでドッヂボールやサッカーをして遊んでいます。
時にはスタッフを誘って

「一緒にやろ~!」

と誘って遊んでいます(≧▽≦)
本気で勝負をして、負けることもあり、

「もう一回やろ!」

と再挑戦することも( ´∀` )
工作では何か気になることを見つけると、スタッフと一緒に作ったり、

1人で好きな武器やキャラクターの塗り絵を使ってそれを切り、

ダンボールに貼り付けてお友だちを誘い、戦いごっこをして楽しそうに遊んでいます!!


3時になるとおやつタイム~!🍩

手洗いと消毒をした後、自分の水筒を持ってきて好きなおやつを選んで、

みんなで揃ったら、手を合わせて

「いただきます!」

帰る時間ギリギリまで、トランプ、ダンボールや折り紙の工作、

中にはスタッフが持ってきたオモチャをみんなで遊んだりして、図鑑の本を見たり、

トランプや魚の図鑑のカードを使ってこれは何の名前かお友達同士で見る等、

時々喧嘩もしますが、スタッフが仲裁に入り両者の言い分を聴き、仲直りをして再び楽しく遊んでいます!!
本日のブログはここまでにしたいと思います!
次回はここなでのイベントの様子を書きたいと思います♬
お楽しみに(*’▽’)