🎃🌲ハロウィンツリー作り🌲👻

2023.10.06

こんにちは(*^^*)ここなくらぶ今津です!!

いよいよ10月になりましたね!今年も残り3ヶ月となりました(*^^*)

早すぎますね!

でも、今年が終わるまでには まだまだ楽しいイベントがい~っぱい待ち構えていますよ!

楽しみましょうね\(^o^)/今回はその大イベントの一つ!

ハロウィンに向けての準備をしましたのでお伝えしま~す(^o^)
ここなくらぶのお部屋をハロウィンに模様替えしようと思うんだけど…と相談すると、
「おばけ作りたい!」

「カボチャ作る!」

と意外にもやる気満々の今津の子どもたち!
それなら話が早い!

では、早速取り掛かることにしましょう\(^o^)/
私がずっとやりたかった「ハロウィンツリー」をみんなで手分けして作ることにしました!

おばけチーム、かぼちゃチーム、コウモリチーム、キャンディチーム、くもチームに

分かれて順番に作っていきました。

木は私が少し立体に作ってみました^_^その枝にみんなの飾りを付けていけば完成!

さぁ~上手く出来上がるかな?ワクワク(*^^*)
まずは、高校生のお兄さんチームに集まってもらいました!

おばけを担当してくれてとても丁寧に作ってくれました!

ハサミでおばけの形を切り、怖そうな目口を描いて
紐を付けて天井から吊るしたり木に吊るしてくれました!

出来上がりは完璧!!

「HALLOWEENの文字が書いた旗があるとめちゃくちゃ雰囲気出ると思うんだ!」

と話してみると…
「疲れたけどしゃぁないな~」

ってツンデレの顔で取り組んでくれました!

ありがとう頼れる高校生チーム!

そして次はカボチャチームの出番です!

女の子はとても丁寧に可愛く作ってくれました。

オレンジ色のちょうちんを作り、目 口 紐をつけて完成!
ハサミを持つと楽しさのあまり原型がなくなるまで切り刻む子どももいましたが、

切り刻んだ部品を組み合わせるとなんだかめちゃくちゃかわいいカボチャが出来上がり、

結果オーライとなりました!

これも才能ですね(*^^*)


次は、くもチームの出番です!

男子3人でリアルな蜘蛛を作りましたよ^_^

手足を黒のモールで作りましたが、1本1本折り曲げていくと本物の蜘蛛みたいになり…

かなりクオリティ高めの飾りが出来て満足していましたみんな、満足満足(*^^*)
コウモリチームとキャンディチームは、自分のペースで各自取り組みました。
シールを貼ったり、自由に模様を描いたり…

嬉しそうにニコニコしながら取り組みました。


なんでもやってみる!

下手くそでもいいからチャレンジしてみる!

これが1番大事です!
みんなの力でハロウィンツリーが見事に完成しました!!

みんながビックリするんじゃないかな~ってワクワクしながら帰る時間となりました。

ハロウィン本番では、楽しいパーティーをしたいな~と考案中です!

本番までハロウィンツリーが壊れないようにみんなで大事にしたいと思います。

それでは今回はここまで!
次回もお楽しみに~\(^o^)/~