✄ 工作イベント ✄

2023.10.04

こんにちは!!ここなくらぶ向陽台です(^o^)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

朝晩の冷え込む日が増えてきましたね💦
気温差で風邪を引かないように 感染予防なども引き続きしっかりと取り組んで

元気いっぱい楽しみたいと思います(*^^)v

今回のブログは 10月に向けての壁画作りの様子です。

10月といえば?

「ハロウィン !! 」

と いう事で 模造紙2枚を使って頭と胴体に分けて

オレンジと黒の絵の具でハケや筆を使って上手に色を塗ってくれました(⌒∇⌒)


「こっち側から塗って」

「え~~」

「半分まで」

「量が多い~」

と言いつつも最後まで一生懸命に制作をしてくれました( ^)o(^ )
大きいカボチャおばけの周りに

「こどもおばけ」や「ミニカボチャおばけ」

を貼りました。
こどもおばけは色画用紙にポンポンで模様を描き

目や口を付けてオリジナルのおばけを 作って記念写真を撮ったり 壁に貼ってくれました!!

ミニカボチャおばけはトイレットペーパーの芯を3つ用意し

折り紙のオレンジ2枚と黄色1枚を使ってカボチャの顔をたくさんつくりました!!
工作イベントは2日間行いました。

声かけをすると すぐに遊びを止めて制作に入る子どもたちや

マイペースな子どもたちもいましたが 制作を楽しみにしている様子で

黙々と手元と動かして遊び感覚でしていました(●´ω`●)
最後はみんなで出来上がったおばけたちをペタペタと貼ってくれました!!
みんなで頑張ったハロウィンの壁画を みんなで見上げて

「どう?」

「いい感じ!!」

「でか!」
となった子どもたち。

写真を撮ってとアピールをしてくる子もいました!

「ハロウィンは何するの??」

と聞いてくる子どももおり それとなくに

「お楽しみに!!」と
お返事をしていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イベントを楽しみにしていることはスタッフ一同とてもうれしい事なので

子どもたちの期待を裏切らずお互いに楽しみ成長出来るように試行錯誤しながら企画を考え

「これもやりたい」

と自我が芽生えるよう”頑張らないと”と思います💪
これらからもたくさんの事を知って成長してね(o^―^o)

今回のブログはここまでにしたいとおもいます!
次回のブログもたのしみにしてね(*^_^*)