カワサキワールドにGO!!

2023.09.29

こんにちは(*^^*)ここなくらぶ今津です!

朝はすっかり秋の涼しさになりましたね。
クーラーなしで寝られるのはとてもありがたいことだな~と思ってしまう私…(*^^*)
これからは、お出かけしやすい季節となるので楽しい場所を探して色々お出かけしたいと思います。

今からワクワクしてちゃってます\(^o^)/

さて、早速お出かけにいって来ましたのでご報告いたしま~す!

今回は、神戸のカワサキワールドに行ってきました!
みんな沢山遊びたいだろうから、保護者の方に協力して頂き軽食を用意してもらいました!
おいしいご飯を食べてパワー全開!!

みんなご機嫌な様子で車に乗り込みました。
カワサキワールドを目指していざ出発!!
「まだ?」

「いつ着くの?」

とみんなソワソワ…可愛すぎます(*^^*)
車から降りると大きな広場があり…我慢できない気持が爆発して、ちょっと走ってくるわ!
と、ダッシュする男子たち!青春ですね(*^^*)

いやいや、のんきに見てる場合ではない!
「みんな戻っておいで~お約束のお話始まるよ~」

その声を聞いた子どもたちはすぐに戻ってきます!えらいえらい!!

館内でのお約束をして、お茶もしっかり飲んで、いよいよ中へレッツゴー!!

入ってすぐに大きな船があり見入ってしまいました。

色々気になるけど順番に周って行きましょう!!

最初にみんながくいついた場所はバイクの試乗です。
みんなにはまだまだ大きすぎるけど、いっちょ前にまたがりポーズを決めていました。
やっぱり男の子ですね(*^^*)

新幹線の中にも入りましたよ!

客席に座ってお出かけ気分を味わうみんな…。

どこに行くのかな?

運転席にも座れることに気付き、今度は運転席にお引越し!

 

運転手さんにもなっちゃいました\(^o^)/
男のロマンを感じたところで…次はヘリコプターの中にも入りましたよ!

思っていたより広くてみんなビックリしていました。

海のゾーンではジェットスキーにも試乗できて、

しかもかなりリアルな体験コーナーで面白かったです!

正面に海の映像が出てきて、なんと風まで出てきて…

かなり本格的に体験出来てみんなめちゃくちゃ楽しんでました!
顔がもう「海の男」でしたよ(笑)

動く電車の模型から離れない子どもたちも続出!
動くものって楽しいですよね\(^o^)/

そういえば…パフォーマンスロボットもいて、

色々な動きをしてくれてず~っと見ている子どももいました。

まだまだ遊びたいけどもう帰る時間(-_-)

お土産コーナーでお菓子を1つ買ってみんなで食べることにしました!
カワサキワールドオリジナルの瓦煎餅をみんなで選んで買いました。

車の中で1枚ずつ仲良く分けて食べました!

ちょっと渋めのお菓子だったから心配していたのだけれど…
「もう1枚ちょうだい」

のおかわりコールが鳴り止まないくらいに大好評でした。
今津の子どもは結構渋めなことが判明した面白いお出かけイベントとなりました(笑)
それでは今回はここまで!

次回もお楽しみに~\(^o^)/