フルーツサンド作り✨

2023.09.29

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪

九月ももうすぐで終わりに近づき、ずいぶん涼しくなってきましたね✨✨🎶

ようやく秋を感じれそうですが、年々秋が短くなっているところをみると

ホッと一息付くまもなく冬がやってきそうです・・・

最近の六甲では高校生たちは実習が始まった様子。

実習先での出来事を教えてくれます(^^♪

楽しい!と言っている子や、緊張している子など様々でしたが、

貴重な体験に子どもたちはたくさん刺激を受けて成長している様子がみられます。

嬉しい反面、卒業が近づいてきているのだと思うとほんの少し寂しさを感じてしまいました(;_;)

また、小学校の子どもたちからは

「2学期に音楽会があるからとても楽しみ~」

と言っている子もいました!!

2学期は学校行事が多いため、みんな学校の行事の話題で盛り上がりました✨✨

そんなところでホッと一息つこうと、みんなで「フルーツサンド」を作りました🍑🍑🍍🍍
用意するものは、食パンとフルーツと練乳クリームと蜂蜜🍯
まず初めに、フルーツサンドに必要な材料を子どもたちと一緒にお買い物に行きました。
好きなフルーツ缶をかごに入れていきます。

何が合うか考えながらカゴに入れていましたよ🤔🤔🤔
作る時間になったら手を洗って・・・

買ってきたカバンから材料を取り机に並べてくれました♪♪♪
まずはフルーツの管をあけてお皿に移していきます。

フルーツをお皿に移した後は、フォークや包丁を使って一口大に切っていきます。

次にパンに切り終わったフルーツを乗せて・・・

たくさんフルーツを乗せていましたが特にみかんが大人気でした🍊✨

お好みで練乳や蜂蜜やメープルシロップをかければ完成✨

小学生の子はスタッフと一緒に包丁を使って食べ易い大きさに切りました(*^^*)

フルーツたっぷりで切るのが難しそうでしたが、なんとか食べやすい大きさにカットできていましたよ~🔪


「おかわり!!」

の声が何度もでて、大好評✨✨🎶

次回も楽しんで貰えるようなイベントを考えますね✨🎶🎶^^♪

それではまた来週~\(^o^)/