☀昼食会☀🍴

2023.09.27

こんにちは❕❕ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/
少しずつ気温が落ち着いて、涼しく感じる日が多くなってきました・・・(*^_^*)
気の早い話ですが、天気予報では今年の冬は暖冬だとか・・・ますます秋が短くなってきますね💦
子どもたちはと言いますと、毎日元気に学校へと行っていますがまだまだ暑い日もあるので、

疲れが溜まり宿題に取り掛かるまでに少しだけ時間がかかったりしますが仕方ないです(笑)
私たちも子どもの頃こうだったなぁ~と感じる部分があります( *´艸`)
休憩をはさんで気分転換をすると・・・さっと宿題に取り組む子どもたちに「偉い」と思わざるを得ません。

♡頑張れ!✊

さて、先日9/18(月)は敬老の日、祝日なので時間はたっぷりあります。

事前に聞いておいたリクエストに応え昼食会を行いました♪
まずは材料の紹介❕❕

まぁこれを見ただけで何を作るのか大体わかりますね(笑)
そうです!今回はずばり中華✨

メニューはチャーハン、餃子、唐揚げ、わかめスープにそしてハンバーグも添えることになりました(^o^)丿
ホットプレートでハンバーグに火を通し、その間に冷凍唐揚げを電子レンジでチンっ🌟
たくさん乗った唐揚げでお皿が重たくなりましたが

プルプル震える手でしっかりと支えていれてくれました✌✨


餃子を焼いて、水を入れるとじゅわ~~❕❕

「おお!!」

と歓声が飛び交います( ◠‿◠ )
キレイな焼き目が付いた餃子とその匂いに

「美味しそう~😋」

と・・・(^^♪
少しずつお腹が空いてきたようでなにより(●´ω`●)

出来上がりが楽しみだね💕
次はチャーハンを炒めていきます🎶

ここでは

「やりたい!」

と言ってくれる女の子♡
お願いをし、ゆっくりとチャーハンを炒めてくれました!上手ヾ(*´∀`*)ノ


全てお皿に盛り付けて、お湯で解いたわかめスープが出来たら・・・

完成~~🙌✨


手を洗って、席についたらみんなで

「いただきま~す🍴」❕❕
唐揚げは味が違うものを用意していたのでどちらも食べ、

「唐揚げ、美味しい!」

と大好評♬

どんどん食べてくれ、良かったです!(^^)!

でも、チャーハンの味もメーカーによって少し違いがあるようで

またの機会には別のメーカーのチャーハンを用意して味比べをしても楽しそうです‼
子どもたちも

「やりたい」

と・・・(笑)やる気十分だったので次回考えていきたいと思います😆


午後のおやつにはライスペーパーでクレープを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シンプルにバナナと生クリームのみと、チョコソースをかけるパターンを用意しました💛


手軽に食べられるのがまた魅力的ですね🎶

美味しかったです(⌒∇⌒)

今回のブログはここまでにしたいと思います✨
次回のブログもお楽しみに~~(@^^)/~~~