ベビーカステラ作り✨

2023.09.22

こんにちは!ここなくらぶ春日野です。
9月も中頃というのに、暑い日が続いていますね😓
「去年の今頃より暑くない?」

「去年も言ってた気がする…」
と一日一回は話しているような気がする春日野のスタッフ💦
子どもたちは、そんなことは全く関係なしで、
「学校でランニングした!!」

「今度〇〇に行くねん~」

と嬉しそうに話してくれます!
インフルエンザが流行っている地域があったりと体調を崩しやすい9月ですが、
みんなの明るく楽しい話で9月を乗り切ろうと思います😉

今回のイベントはおやつ作りで、ベビーカステラを作りました(^^)
ボウルにホットケーキミックスと水を入れ、混ぜます~


「一番に混ぜたい!!」

「僕も混ぜさせて\(^o^)/」
作る工程もしっかりと参加してくれ、少しずつ順番に混ぜていきました😁


よく混ざったら次は混ぜた生地をたこ焼きプレートに流し込んでいきます👨‍🍳
プレートの近くはあっついなーと額に汗がじんわりなりながら

鍋奉行ならぬプレート奉行の勢いで張り切ってくれました✊


「溢さないように気をつけて~」

「あっ!いっぱい穴があいてきた😯」
とぷつぷつする気泡に盛り上がりました٩(๑´3`๑)۶
「もうそろそろ返してもいいかな?」

「きれいな丸ができた✨」

「うまく返せたよー」
最初は上手くいかなかった子も、何度か行うと上達しました😉


ベビーカステラも出来上がりに近づいた頃、チョコシロップ、ケーキシロップ、

みかん、カラースプレーのトッピングを用意し、お好みでトッピングしていきます🍴
ケーキシロップにチョコシロップをかけたり、チョコシロップの上にバターを
乗せたりと甘さ増し増しで食べるお友だちが多数💦
さすがに甘すぎないか?と心配になったスタッフが感想を聞くと、
「美味しいよ☺」

「まだ食べれる~」
と満足そうでした(・∀・)


我こそは甘党という方にはオススメです♫
そして、ホットケーキミックスを使ったおやつ作り🥞
そろそろ新しいレシピを開拓したいと思いますので、オススメがありましたら教えてください🙏
今回のイベントの様子はここまで~
ぜひ次回の更新もチェックしてください🖐