パフェとたこせん作り🤤

2023.09.22

こんにちは!ここなくらぶ東灘です。
9月半ばですがまだ夏のようですね!

これくらいの気温が7月8月の夏という感じでしたが、
個人的にはスイカを食べたくなるような気分になってしまいますね~

週末、西北のお友だちに会いに行ったので、その時の様子をお届けしたいと思います。
東灘と西北で交流会をする機会が多いこともあり、顔なじみの子が増えてきました。
「〇〇くん一緒に食べよう~」

「〇〇ちゃん一緒に運動しよ~」

と、すっかり仲良しの子どもたち。
一緒にお人形遊びやスタッフを巻き込んでの、のしかかり遊び等々、わちゃわちゃ過ごしています。
運動が終わった後の今回のクッキングはパフェとたこせんです!
パフェに使うフルーツを食べやすい大きさにカットしている横で、たこせんの用意もします。

準備が出来たら、パフェのトッピングは子どもたちに任せて、とたこせんを作っていきます。

おせんべいにソースをトッピングして、マヨネーズをかけて、仕上げにかつおぶしをかけたら完成です。

「先生もっとトッピングかけて~」

とおかわりをする子もいました!
パフェの方はトッピングがいつもより豪華になりましたね~

「先生、写真撮って!」
「先生、はやくはやく!僕も僕も~」

とテンション高めで写真待ちする子が多かったです。
いつもの倍くらいのトッピングかもしれませんね!

とても楽しそうに作っていました!


出来上がったパフェやたこせんを食べて、

「美味しい~」

と満足気に言ってくれました!

いつもは

「おかわりを下さい!」

とおかわりをする子も居るのですが、今回のパフェは量が多かったのかおかわりはありませんでしたね。
大変満足してくれたと思います!
最後に、少しだけ暑さが和らぎましたが、こういう時こそ疲れが出てしまいますので、
みなさま、お身体にお気をつけてお過ごしください。
今回はここまでです!
次回の更新もお楽しみに!