敬老の日のプレゼント作り🎁

2023.09.22

こんにちは(*^^*)ここなくらぶ今津です!

シルバーウイークはいかがお過ごしになられましたか?

異例の暑さで、外に出るのも・・・。

だ~いすきなおじいちゃん、だ~いすきなおばあちゃんに会いに行きたいけど

なかなか難しいですよね。

少しずつ少しずつ日常生活を取り戻しつつありますが、

最近またインフルエンザもコロナも流行ってきたし不安はなかなかなくなりませんね。

離れていても簡単に連絡がとれる世の中になりましたが、

気持を伝えるのはちょっぴり勇気がいります!

そんなときに良いきっかけとなるのがお祝いの日!ですよね\(^o^)/

今回は、敬老の日にちなんで「敬老の日のプレゼント作り」をした日のことをお伝えさせていただきま~す!
おじいちゃんおばあちゃんは何をもらうと喜ぶのかな~?

色々悩みましたが…

長く使ってもらえるプレゼントにしたい!とみんな一致!

みんなからのお絵描きやメッセージを書いたキーホルダーを作ることにしました(*^^*)
「これならカバンとかに飾ってもらえるね!」

「思い出になるね」

…とやる気マンマン!

さぁ!!みんなで作業開始!
まず最初は形選びから…ハート、四角、丸から選びます。

意外と男の子でもハートを選んでいました。

おばあちゃんが好きな形だから…と選んでいてそんな優しい気持ちに感動させられました!
次は、台紙の色を選びます。

黄色、ピンク、水色から1枚選んで、色鉛筆でお絵描きや、メッセージを書いていきます。

小さいサイズの紙なので何を書くか悩んでいた子どもたち。

丸の形を上手く使って野球ボールを描いている子がいて、その発想はなかった!!と感心しました。

自分なりに一生懸命書いている姿がとてもステキでした!

きっとおじいちゃんおばあちゃんにも伝わるだろうと思います。

メッセージには、日頃の感謝の気持が書かれていました。

恥ずかしそうに隠している子どももいましたが、「ありがとう」がしっかり書かれていましたよ!


みんなの顔がほっこりかわいくみえたのは、

おじいちゃんおばあちゃんを思い出しながら書いていたからだと思います。

なんだか気持ちがほっこりしました(*^^*)

すぐに渡せないかもしれないけど、次に会う時には

このキーホルダーをお土産に持っていくので楽しみにしていてね(*^^*)

…とみんな自分のカバンに大事に入れて持って帰りました。
母の日、父の日、敬老の日…色々なイベントがありますが、

自分の気持を伝える良い機会なので一つ一つ大切にしていきたいな~と思いました!
それでは、今回はここまで!

まだまだ楽しいイベントが待っていますのでお楽しみに~!

それではまた来週~\(^o^)/