✨ガラスタイルで表札づくり✨

2023.09.15

こんにちは、ここなくらぶ春日野です♪
夏休みもあっという間に終わり、

毎日のように鳴いていたセミの声が聞こえなくなっていたり、

日が暮れるのが早くなってきたりと少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね🌿
日中はまだまだ暑いですので、

水分補給や体調管理には十分気をつけなければいけませんね!!

今回は、『表札づくり』にチャレンジしました☺
材料は木の板とガラスタイル、ボンドの3つだけ😯
しかも、100円ショップで簡単に揃いました😉


テーブルに材料を並べ、
「今から表札を作っていきます~!好きな色のタイルやシールを使っていいよ(^^)」
「初めて見た~、キレイ✨」

「私は絶対緑を使う\(^o^)/」
「僕は青色にします!!」


使いたい材料を選んだら、どういう表札にするかガラスタイルなどを配置していきます☆彡
「苗字と名前、どっちにしようかな??」

「カタカナの方がいいかな?」
「いや、ここはカッコよくローマ字やろ!!」
「文字数多くて入らない😔」
「大きさどうしよう・・・」


と悩みに悩んで、何度も置き直しながら作製している様子が見受けられたり、
あれもこれもと思うがままに盛り込んだボリューム満点の作品を作るお友だちがいたり、
なかにはデザイン重視のあまり、名前を入れ忘れてしまい( ゚д゚)!
急遽2つ目の板を付け足すというお友だちもいましたが、
楽しそうに取り組んでくれたので良かったです😁


「出来ました!」

「完成の記念に写真を撮ってください📷」
「見て~可愛い??」

「持って帰ってお母さんに見せたい!」
「楽しかった、またやりたい😆」

「もう一個作りたかったー」
とたくさん感想を頂きました☺


ガラスタイルは、いろんな色を使ったり並べ方によってオシャレで可愛い作品ができ、

こんなことならもっと早くガラスタイルの存在を知りたかった~

と思ったスタッフなのでした(●´ω`●)
また、ガラスタイルを使った違う作品に挑戦してみたいと思います!
その日は近々来るのか、忘れた頃にやってくるのか、

完全に忘れてしまうのかはお楽しみということで😂

それではまた次回の更新まで~