輪投げを作って遊ぼう☺

2023.09.15

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
9月に入り学校もスタートし2学期が始まりましたねー。
2学期に入ると学校の授業スピードが進むのが早くなりますよね。

高校生のお友だちは実習が始まる子もいて、大事な時期でもありますね。
「実習があるから2学期が楽しみだー」

と言っている子もいました。

楽しみながらたくさんの事を経験して欲しいです。
ここ最近は少しずつ夏から秋へ季節が移り変わってきていますね。

夜や朝は半袖だと少し肌寒くなってきて、

日中との温度差がありますのでお体に気を付けてお過ごしください✨✨🎶

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「輪投げ」をみんなでしました。
カラーコーンに貼り付けるイラストをみんなで用意します。パソコンで好きなキャラクターを印刷していきます。
男の子たちは仮面ライダーや、映画のクレヨンしんちゃんなどが人気で、

女の子たちは、ムーミンやどうぶつの森などが人気でしたよ~。

それぞれ好きなキャラクターが決まったらパソコンで印刷していくのですが、
色んな種類のイラストがあり迷ってしまう子も…💦

ただ印刷してしまえばキャラクターのモノマネをしてくれたり、

キャラクターの魅力を語ってくれました(^O^)/

次に印刷したイラストをハサミで切っていきます。
みんな上手くハサミを使ってイラストを切っていきました🎶

ハサミで切り取ったイラストを今度はカラーコーンに着けていけば準備万端!

お楽しみのゲーム開始です✨✨

1人6球ずつ投げていきました。
子どもたちは、自分の好きなキャラクターなど狙ったり、

全部コーンに入れることができて喜んたり、

好きなキャラクターに入らなくて悔しがっていたりと大盛りあがりで楽しんでくれました!

それでは本日はここまで(*^^*)
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでいっぱい寝て、いっぱい食べて体力をたっぷりつけて乗り越えましょう✨✨
それではまた来週~✨🎶🎶