HUG+展作品作り🚅&壁面製作🎑

2023.09.08

こんにちは!ここなくらぶ春日野です!
夏休みも終わり、2学期が始まりましたね☺
まだまだ暑さが続き、久々の学校で疲れている様子がみられたりもしますが・・・
2学期も行事はたくさんあると思うので楽しんでいきましょう✨

今回の春日野のイベントは『HUG+展作品作り🚅』です。
去年は大きな鶴を作り、いろんな折り紙で貼っていき、カラフルな鶴が出来上がりました。
今年はつまようじアート作りにチャレンジしたのでその様子を伝えていきます!
まずはつまようじに色塗りをする所から始めていきます。
「この色塗る~」

「見て見て!上手じゃない~??」

と1つ1つ丁寧に塗ってくれたり、達人並みの速さで塗ってくれるおともだち✏(


塗り終わったら下書きで書いていた

ドクターイエローの絵につまようじをさしていきます!

色を塗っては、つまようじをさしての繰り返しだったので

途中で疲れてくる子もいましたが・・・💦
「疲れてきたな~」

「少し休憩する~」

「◯分になったらまた塗り始める!」

「あと何色が足りないの~??」

「この色を塗る!」

と声をかけ合いながらゆっくりと少しずつ進めていき完成へと近づくことが出来ました!
こちらの作品は原田の森ギャラリーに出展しますので、

みなさまもぜひ見にいってみてくださいね~✨
お次は『壁面製作🎑』です。
9月はお月見をメインとした壁面にしました~!!
まずはうさぎさん作りです。

好きなように絵を書いてもらいかわいいピンクと白のうさぎがたくさん出来ました。

お団子の部分は折り紙で作り、3色のきれいなお団子の完成!🍡

のりや両面テープで上手に張ってくれました。
「月の表面の部分を上手に書くことが出来ます!」

と本物かと思うぐらい上手に書いてくれた子もいて凄さにびっくりしました!!


「何かが足りないなぁ・・・🤔思い出した!」

とススキの絵を上手に書き足してくれました🌾
みんなが作ってくれたので今月もかわいい壁面が出来ました☘


今週のイベントはここまで(*´ω`*)
次回もお楽しみに~👋