8月お誕生日会

2023.09.06

こんにちは。ここなくらぶ北野田です(^O^)/

新学期も始まり、夏休みを満喫した子どもたちの顔を見ると

「ほっこり」としてしまいますが、

まだまだ暑いので体調に気をつけていかなくては‼

とスタッフ一同気を引き締めております。

さて本日は、8月に誕生日を迎えたお友だちの誕生日会の様子を見ていただきたいと思います。

まずは仕上がりのケーキがこちら(^_-)-☆

めざせ!料理男子♡

ということで、包丁を恐る恐るもちながら特訓しています。
ケーキの間に入れるバナナのカットの模様です。

スタッフの指導の下、うまく切ることができました。

(クールに見えますが、内心、ドキドキなんです)
クリームを入れたり、平らにならしたりの作業工程もがんばっております。

本当は、食べることの方が得意な子どもたちも、クリームを出す→塗るは得意なんです。


「(バナナの)厚みって?切る方向?」

「(クリームは)ここ持つと出てくるの?」

「力いっぱいにぎっていいの?どのくらい出していいの?」

など、好奇心もありますが、どのくらいしていいのかわからなくて

スタッフに聞きながらがんばりました。

見かねた「巨匠」が、

「これはな、こうやってすんねん。」

「バナナが見えんようにクリームたっぷりがおいしいねんで」

とアドバイスが、口と手でやってきました。

子ども達もしっかりとその光景を目に焼き付けた事でしょう((笑))


仕上げは、お手本を元にあれこれと飾り付けをして楽しみました。


僕たちの誕生日(^^♪


この一年も元気で、楽しく過ごせますようにとゆかいな仲間たちも願いながら、

出来上がったケーキを美味しくいただきました。

この笑顔のために、日々がんばれる親とスタッフであります。


では、今回はこの辺にして次週をお楽しみに♪